能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れが。。。

19日出漁。

今日は3日目、割と凪がよかったんで前日よりは楽だったか。

でも、ほぼ寝ないで出漁したんでさすがに眠たかったワナ(;´ロ`)あぅ

今日は1発でボンテンに付けたんで作業も割と早く4時ごろには入港か。

それから寝ている組合職員をたたき起こして水揚げψ(`∇´)ψ ウケケ

さすがにツボを運ぶのには早いか。

それまでの間に遠伸丸のロープの積み込み。

それからツボを片づけて家に帰り一眠りかZZZ。

寝たような寝ないようなで浜に。

若い衆はあれから寝ないで網の積み込みや回し綱の制作などしてたみたいか。

タフだワナw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

俺らも回し綱の配置だけしょうと思ってたんだけど昼まで1時間半もあるし涼しいし。。。

明日は浜掃除で仕事もできないだろうから網と奥綱とタンクの積み込みを決行。

網付けは1本80mを2本だから楽なんだけど網がね(;´ロ`)あぅ

積んだ網は3胴、揚網機に巻いては操業しゃすい様にほどいては積みか。

で、タンクも既定の25本を積み込み。

メギスの可能性もあるんでブリッチの上に20本積んで後はハッチに。

発砲は前期の残りが200箱ほど積んであるんでそれでよしか。

油やこまごまとした仕事は祭りが済んだ後にすることに。

タコツボの切り上げ仕事も後2日。

がんばんべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/590-45901c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

