能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆明けから。。。

1番の凪(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

20日出漁。

凪がいいと作業してても楽でいいワナ。

今日で4日連続切り上げ作業か。

起伸丸

残りはあと1切か。

表も矢縄でいっぱいに。

起伸丸

いつものことだけどひどく足がいったワナ(--)

切り上げ作業後は垢を上げてから家に帰り小麦の散歩に。

小麦

散歩が終わって家に帰ったのが7時ぐらい。。。

眠いんだけど8時から海士町底曳組合の祭り前の恒例の浜掃除。

親方が居れば出なくて済むんだけどクジ網に出てるものな。

終了後は荷物置き場の番号割と内港外港のどちらに付けて荷揚げするかの選択。

内港は狭いんだけど割と人気でくじ引きに。

その他、祭りの間の伝達事項。

今年は22日夕方6時から深夜零時まで海士町の船、全船灯火全灯することに。

例年、隣部落の輪島崎町がやってるんで今年からすることを青年団が自治会に依頼したらしいか。

にぎやかしくていいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

夜にたなびく大漁旗が綺麗だと思うワナ。

それにキリコと神輿がマッチするんだワナ。

明日は宵宮、22日は出宮、23日入り宮か。

輪島は22日~25日まで4町でお祭りモードだな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/591-2a1628ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

