能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り上げ作業終了。

21日出漁。

切り上げ作業も終了か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

起伸丸

切り上げ日数8日。

ツボ数2,400個、矢縄の合計長74,400m、タル数16、錨16丁なり。

最後のツボが上がった時は毎年ながらほっとするワナ。

これで底曳の解禁まで夜中起きなくていいて((((●・ω・)ノ♡”

さすがに立ってるだけで足も痛いし腕がね。。。

皆ぼろぼろだワナ。

起伸丸

第4堤防をかわって撮った港。

また旋網が大漁か。

大敷きも入ってるし道具を上げれるか心配したんだけどタイミングよく岸壁に付けられたか。

若い衆が青年団で朝6時までに片づけを済まさなきゃいけないんで急ピッチで作業。

ツボと1トンタンクを片づけ借りてたトラックを洗車して返しに行き作業終了。

起伸丸も少し洗いたかったんだけど若い衆の集合時間も迫ってるものな。

その暇俺らが少し洗うか。

っていってもセントルで泥なんかを流すだけなんだけどね。

で、家に帰ってシャワ-してから小麦の散歩に。

小麦

帰ってきてからは2時間ほど爆睡だなψ(`∇´)ψ ウケケ

若い衆は今日はお祭りの前夜祭で夜11時まで寝れないって嘆いてたか。

最後の青年団役員なんで、下の者の手前さぼったりもできず大変だワナ。

3日間、今日の前夜祭と2日間の御神輿は青年団役員が中心になって仕切るか。

明日からはお祭りモードだな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/592-1d5df705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

