能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局。。。

昨日は小麦の散歩の後、網箱の片づけ。

その途中でクジ網が休みだった親方登場(--)

付き場が開いてたんでロープのサツマをすることに。

折り返し2口。

折り返し

合わせ4口。

合わせ

ニチモウのロープなんでヨリがかからず伸ばさなくてもOKなんで1人でも楽なんだけどね。

ただ、3練と4練のサツマなんでちょっとややこしいんだけどな(;´ロ`)あぅ

サツマの途中で親方登場(--)

やな予感はしてたんだけどね。。。

やっぱり折り返しが2口増えたワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

昼飯を挟んで飲料水を積み込み終了したのが午後2時か。

昨日は涼しかったんで仕事ははかどったんだけどね。













で、今日は小麦の散歩の後、バッテリー液のチェック。

去年もそうだったんだけどバッテリー液はさほど減ってないんだワナ。

エンジン用の210はジュース1本ずつぐらい入ったけど外灯、計器類用のバッテリーは補充しなくてOKか。

前の第3の時は1年で1口ジュース3本ぐらいずつは入ってたんだけどね。

その後はエンジンの前の油圧周りのメタルのグリスアップ。。。

もう1ヵ所になったところでグリスガンのパイプが折れてやる気喪失(;´ロ`)あぅ

朝7時なんでホームセンターも空いてないものな。

ほいでドライブがてら金沢港に。

熱中症対策のテントの視察に((((●・ω・)ノ♡”

金沢港底曳

表回り。

金沢港底曳

ブリッジ前。

金沢の底曳は甘エビ曳きがメインなんで暑さと鮮度対策のためテントを張ってるのをたまに沖で見るか。

で、参考までに見に行ってきたのな。

金沢港底曳

これはリンクしてる光福丸blog~漁師の娘。日記~from金沢港さんのところの船。

表サイドからブリッチサイドの手すりまでロープが張ってあったか。

金沢港底曳

たぶん取舵もそうしてるんだと思うんだけどね。

それとセンターのロープは多分しなり止めのため太めの塩ビパイプが通してあったワナ。

参考になるか。

それと、内浦の蛸島港の船もテントしてるんで一度見に行って来ればいいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/599-4ac91533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

