能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日も(--)

今朝も小麦の散歩。

小麦

の後ぽけーとしてたら親方から電話が。。。(--)

今日別にすることないんだろうって。

自分で作ってた冷水機のタンクが出来たんで取り付けようと。

また、半日以上の仕事か(ノ-_-)ノ ~┻━┻

タンクを倉庫から出す時、戸を外す時なかなか外れず親方と俺らで持ち上げたらガラスが割れて左手を負傷。。。

たいした大きな傷ではないけど解禁を控えて困ったもんだな。。。(;´ロ`)あぅ

で、前のタンクを下し附属部品を外し新しいタンクを置いてみた。

あんのじょう魚止めに当たって入らず。。。

魚止めをサンダーで切って設置。

その後は付属部品の取り付け。

ドリルとホルソーを電気屋から借りてきてタンク側はなんとかなったか。

機関場からの分岐のコックがタンクにつかえて開かず鉄工所にステーを移動して溶接してもらいことに。

この時点で鉄工所が午前中は手が空かないっていうんで昼過ぎまでは覚悟(--)

昼から鉄工所の仕事が終わったのが2時ごろ。

それから俺らがパイプの配管接続。

その後はタンクの固定に荷吊りベルトとチェーンとタンパックルで固定。

冷水機の試運転を済ませ船を付き場に付けたのが3時ぐらいか。

その間、親方様は監督状態(--〆)

ほんとにイラッとするんだよな。

明日は夜10時出港予定。

零時投網(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

また1年が始まるワナ。

| 船員日記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/601-86a5da94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

