能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底曳解禁

1日底曳解禁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

って、昨日日記書いたんだけどなんか調子悪くUPできなかったか。

今年の解禁はたいしたことなく。。。

シワズ、メギス、ハタハタを狙うも当たらず。。。

1網だけハタハタが50箱ほど入ったのが大将か。

2日は台風の影響で風が吹く予想だったんで沖止めに。

小麦

朝小麦の散歩に行ってから同級生の船のタル作りの手伝い。

メギス網の胴尻をかけてから縛るんだワナ。

その間に親方登場(--)

暇ならサツマ入れるかだって。。。

ほんと仕事大好きで困ったもんだワナ。

サツマは大敷きの網が台風で上げてあってロープが出せず却下に。












夕方は小麦のお風呂((((●・ω・)ノ♡”

小麦

お風呂上がりの小麦君。

1月1回のお風呂だな。

強風域にかかってるんだけど今のところ静かか。

足が遅いんで5日ぐらいまでは休み見たいだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖は暑いっすか?
去年みたく熱中症ってのはイヤですしね。
去年より水温が高いって聞いてるからちょっとビビってま~す!

| あああ | 2011/09/03 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは、あああさん

俺らはそんなに暑いと感じなかったです。
曇りで風もあったのと乗組員が1人増えたのと。
船団のほかの船の若い衆は暑かったって言ってましたけどね。
今年は熱中症のうわさも聞きませんね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/09/04 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/603-b8e6d733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

