能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日も休み

また、魚が安いんで休みになったみたいか?

ハタハタ

この前の航海のハタハタ。

大きさがバラバラか。

固まって入るそろった型ではないワナ。

昨日は嫁さんの病院で七尾に。

今朝も小麦の散歩に行けたか。

月

西に月。

朝日

東に朝日。

一昨日は満月だったそうで。

月と太陽一緒に見れるか。

小麦

俺らはかんけねーって感じの小麦だワナ。














それと、昨日は組合が騒がしかったみたいか。

北朝鮮の脱北者の船が見つかって子供を含む9人が保護されたそうで。

夕方の全国ニュースにも流れてたワナ。

よくあんな船で渡ってきたものか。

大きな時化に合えば裏返ってもおかしくないような船だものな。

この後は韓国に行くんだろうか?(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
こっちも魚安いです・・・(泣)
なのに凪続き・・・

北朝鮮の船、私もニュースで見ましたよ。
台風の後でよかったですよね。
でも、あんな船で日中は暑かっただろうな・・・と思っちゃいました。

| titomam | 2011/09/14 15:41 | URL |

北朝鮮の船、「あー魚アキさんのとこだなぁ」と新聞読みました。すごいですよね。よく無事で着いたナァという船でした。

| 吉文 吉本 | 2011/09/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんばんは、titomamさん。

ほんとによく持ちましたよね。
家の部落の刺し網組合の人が見つけて水とかさしょうの食べ物を分けたそうです。
本来なら武器とかを所持してることもあるんで接触はうまくないんでしょうけどね。
とりあえず大ごとにならなくてよかったか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/09/15 19:33 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんは、吉文 吉本さん。

木造の伝馬船。
今ではほとんど見ることのない船ですよね。
俺らのほんとに小さい時は港で見た覚えはあるんですけど。。。
前に有った不審船事件みたく大ごとにならないでよかったっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/09/15 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/610-f09dfc23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

