能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない(--)

今日は台風も過ぎて出漁できると思い晩酌を減らして早めに寝たせいか小麦に1時ごろ起こされてから眠れない(--)

どうせ今日休みなら土曜日は公休日で連休だものな。

台風と秋雨前線の影響で丸1週間の休みか。

こちらは風はひどくなかったんだけど雨がすごかった。

夕方のニュースでやってたけど72時間で390mm降ったそうで。

観測開始から初めての降水量の記録だって。

おかげで小麦も散歩に行けずこんな感じか。

小麦

困るのは散歩に出ないとなかなかう○ちをしてくれないんだワナ。

で、2日ぶりに港に。

風はさほどじゃないんで心配はしてなかったんだけどね。

起伸丸

雨で上流から流れてきた瓦礫で港の片隅はいっぱいか(--)

風が変わると港いっぱいに広がりそうか。

今はNNW 6m/sぐらいに下がってるけど23時ぐらいは12m/sぐらい吹いたのとうねりが大きいんで休みに決めたんだろうな。

ところどころ土砂崩れや川の氾濫なんかは有ったけど太平洋側みたいに大きな被害はなかったか。

昨日は昼ぐらいからだいぶ雨も上がり晴れ間を見て夕方小麦の散歩にも行けたしね。

小麦

海がかくはんされて潮が変わり魚が出てきてくれてるといいんだけどね。

休み明けはまたハタハタ集中攻撃かな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/614-724f1b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

