能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあ様が生きてる間の。。。

お楽しみψ(`∇´)ψ ウケケ

松前(北海道)の細め昆布。

細め昆布

その昔、ばあ様の年代の人たちが昆布切に北海道に行って嫁さんになった人たちがいるんだそうで。

俺らは知り合いもいなく婆さんが死んだら食えなくなるんだろうけどそれまでのお楽しみか。

ネットで調べても加工済みのしかないんだワナ(--)

これをアメちゃんサイズに切ったのをかじるのが子供の頃からのおやつでメカブより好きか。

これだけはばあ様の人脈だワナ∠( ̄∧ ̄)ビシッ












25日、26日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

台風が去って漁場がよくなるかと思ってたけどなおさら悪くなってたか。

1日目はメギス狙い。

1日かかって何とか100ほど。

そのせいで2日目はエビ曳きに行くんだって言ってた親方も思う場所に金沢の大型が居たんで戦意喪失。

沖場のアカガレイ曳きに。

海に曳かれてか。。。

1日かかって溜めたガサエビ。

ガサエビ

そして。

いらん晩網のアジ。

タイ狙い。

アジ

アジは好きなんだけどせっかく晩網を打ったんだから全部拾ってくればいいんだけどな。

3分の2捨ててなんだかな~(--)

最近沖立てに凝っててタンクで持っていけばそれだけでも80箱ぐらいにはなるのにな。

最近、親方様の行動がよくわかんない(ノ-_-)ノ ~┻━┻














今日は網仕事。

いつもならしない網仕事。

息子に教えるために一生懸命になってるのは分かるんだけど付き合わされる俺らも疲れるワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/616-121cddc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

