能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日4日連休。

今月は2日のみ出漁。。。

3日は時化休み、4日は定休日か。

2日はメギス曳き。

150箱ほども曳いたけど小だワナ(--)

今年はほんとに中以上のメギスが居ないか。。。

10月に入り沖場も160ヒロ以上は出れないんでハタハタも思うように曳けない模様。

11月の加能蟹解禁まで場所を荒らさない対策なんだけどね。

で、2日は久しぶりに晩網ヘタ場も曳いたんでベンボウを。

ベンボウ

味噌汁が好きなんだワナ((((●・ω・)ノ♡”

それとメギス場で入った小さめのノドグロをおかず用にゲット。

ノドグロは昨日煮付けて今日食べる予定か。

ノドグロ

甘みがあって美味いんだワナ(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!














土日、嫁さんは親戚と静岡旅行。

それを待つ小麦。

小麦

日曜の夜いつ帰ってくるかって窓にへばりついてるのな。

それと。

小麦のおもちゃ

日曜日に網仕事をしたときに作業場に有ったニチモウのロープの端切れをもらってきておもちゃ作り。

子供の頃からこれで遊んでるんで変わったおもちゃ買ってきても遊ばないんだワナ。

今日は嫁さんの病院の日。

今晩は凪なんで出漁か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめて!
蛸島で底曳やってます。
輪島は今何とってるんですか?
こっちはハタハタがメインだけどまったくいなくなりました(^^;)
メギスもイマイチで...
今夜もドコ行こうかって感じです。

| 諏訪丸 | 2011/10/04 21:05 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

初めまして諏訪丸 さん。

こちらも魚らしい魚が居ません。
沖場160ヒロ制限になったんでハタハタも全く居ず。
メギスもどこに行っても小小です。
唯一大量にとれているのが下のシワズだけだそうで。。。
この前は5kg入れて1000円だったそうで。
今日あたりはもっと下がってるかも。
魚がいないのにはこちらも困ってるようです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/10/05 19:52 | URL |

カレイはクチボソ、スガレイとか浅いとこのですか?
蛸島は赤ガレイなら1500~3000円くらい値段ついてるみたいです。
量は少ないけど(^^;)
今日は一回目に大中混じりで70くらいメギスいたかなぁ?
なぜか最近小が全然いないです。

| | 2011/10/06 07:07 | URL |

Re: タイトルなし

カレイはスガレイです。
沖立てのアカガレイはそのくらいしてるみたいなんだけど数はあまり上がってないようです。
そちらではメギスが上がってるみたいでいいですね。
去年はいいメギスが結構いたんだけど今年はだめですね。
反応もあまり無いそうか。
今、メギスの大きいのは値段がいいんでいいことですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/10/07 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/619-955d5246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

