能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日は相談で中休み。

中休みだな。

凪が4日続くのと魚がいないんで嫌気がさしたんだろうな(--)

そして、6日の日に送ったハタハタ2箱は大と中小どちらも1箱5500円してたそうかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

上がらないととんでもない値段だするもんだよな。

11日はメギス曳き。

最近見たことのないようなメギスだったんだけど思ったほど値段がしなかったか。。。

ま、能登半島半周して100箱ほどしか曳かなかったんでそんなもんか。

12日はあれやこれやで久しぶりに200箱ほど。

多分前の日と変わんないんだろうけどね。

13日は網仕事。

メギス網がだいぶボロボロになってきてたんで小直し。

網仕事

昨日、石が入って胴が小破れになってたんで胴尻の底胴の反の入れ替え。

それと一昨日瀬にかけて破った横胴の7節の反を1反入れ替え。

後は袖の小直し。

袖はつずくっただけで終了。

どうせまた明日には敗れるんだろうしねψ(`∇´)ψ ウケケ

作業時間2時間半ぐらいか。

底胴も変えてたらもう2時間ぐらいかかってたんだろうけどね。

中型2艘は今日も出漁。

連続4日目か、頑張るな~。

小型は明日出漁だけど中型は明日明後日と連休化もね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです。
また連休ですね(^_^;)
火曜日も行けるかどうか...
俺も毎日メギス場で網破って休みは網仕事です。
かろうじてハタハタ少しずつ入るからいいけど夜明けまでにメギス箱にしなきゃまったくダメな感じです。
マツイカも期待できないからズワイ解禁までなんとかもってほしいです!

| 諏訪丸 | 2011/10/16 15:13 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

こんにちは諏訪丸さん

ほんとに蟹場まで何を曳けばいいんだかみんな困ってるようです。
明日も朝まで10m/sぐらい吹く予想なんで出れないかもしれませんね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/10/17 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/623-84698a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

