能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も。。。

2日続けて網仕事(--)

蟹場の5節の網の修繕。。。

夏に修繕するのを忘れてたそうで(ノ-_-)ノ ~┻━┻

両袖、荒手まで入れ替え。

それと胴尻1反入れ替え。

網仕事

その後は去年作った5節の外した有った中荒手をまた継いだか(--)

昨日も半日フル、今日も半日フル回転で網仕事。やっと終了したワナ。

後は積み込むだけか。

夏、忘れてなきゃこんな仕事しなくて済んだんだけどね。。。














それと。

今日は海士町底曳組合の浜掃除の日。

夏からたまったゴミの掃除だな。

4tトラック4台分ぐらいあったそうで。

年に数回のゴミ掃除か。

親方息子の共同作業デビューだなψ(`∇´)ψ ウケケ














話は変わって。

先月の26日の画像。

今日は日が当たってると暑くて網仕事中も半袖でやってたか。

先週は寒くて上着が必要だったんだけどね。

小麦

小麦にも服を着せてお散歩。

波の花

これは今年初めての波の花の子供。

確か気温10度以下で10m/s以上の北西の風が吹かないとできないらしいんだけどね。

観光客の人たちは綺麗だって言うけど俺ら的には潮の塊が泡状になって飛んできて車などを錆びさせる厄介なやつなんだけどね(--)

小麦

降りて行ったオトウが気になる小麦。














今日は中型2艘は出漁してるか。

30日は出漁。

朝網マツイカを狙ったけどトラザメが大量に入り皮剥けに。。。(--〆)

それでも何とか1000円で止まったそうか。

1日かかって油代ぎりぎりで日東チンは出なかった模様か(ノ-_-)ノ ~┻━┻

蟹場までもう2日出れば出れるんだけど沖場禁止。

130ヒロ制限、ホッケ、ナメタ、タラバもダメなんでメギス曳きに行っても曳くものが無いんだワナ。

全船ヘタ場に密集すると値段も下がるものな。

いっそのこと加能蟹解禁まで休んじゃえばいいんだけどね。

ま、俺らの親方みたいに1日でもって人もいるからきまんないんだろうけどね。

明日は久しぶりに完全OFFの予定か。

昼からこの前乗り換えた俺らの車に無線を取り付ける段取りか。

金が無くてケーブルを変えないんで段取りだけだワナ。

新しいのなら防災無線も聞けるからいいんだけどね。

なんか今日も疲れたワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「波の花の子供」・・・私も観光客目線でした。
魚アキさんは技術職ですね。よく働きがんばっているなぁといつも思います。応援してます。魚をよろしくおねがいします。

| 吉文 吉本 | 2011/11/02 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 吉文 吉本さん

ありがとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
波の花は冬の日本海の観光の目玉の一つなんで変なことは言えないんだけどね。
水揚げ頑張りまーす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/02 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/629-7ab13337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

