能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2航海目

今季初めての夜曳(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

疲れたワナ(;´ロ`)あぅ

走らなければ20回転。。。。。

能登半島を半周して。。。

香箱はそんなに曳かなかったけど加能蟹はまあまあか。

10日は休みに決まり。

朝から網の積み替え。

5節

5節を1胴とヘタ場の網を上げてエビ網の積み込み。

第7

今年の蟹場も先が見えたようで怖いワナ(--)

小麦

これから仕事が無い日はなるべく小麦の散歩に行ってあげねば。。。

だってこれから俺らが休みの時は時化で当たり前だものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!
夜曳き大変ですねぇ(^_^;)
うちらも12月入ったらあるだろうから憂鬱です。
今日も頑張ってください!

| 諏訪丸 | 2011/11/10 19:03 | URL |

あは。
夜曳は嫌いなんだけどしょうがないですね。
ありがとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/10 19:15 | URL |

先が見えたとは?

紅カニはいないっす。1度入れた所は7割り捕れない。船頭悩んでますよ。海の中はどうなったんでしょ。
前の航海にカニかご揚げてたらサメがかごの中のエサに向かって口を開いて突進してたし…(笑)網にぶつかって食えねえっての!

| あああ | 2011/11/11 14:14 | URL |

Re: あああさん

> 先が見えたとは?

漁が無く水揚げが上がらないってことですね。。。
思ってただけのお給料が当たらないってことです。
紅ズワイが入る水深でもズワイが入るんですけどね。
今年は拡散してて固まってないのかもしれませんね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/12 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/635-55487268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

