能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラケの積み替え

11日は日帰り出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

エビ曳きに。

着いて1網目チン掛け。。。2網目はロープ掛けおまけにフンドシ。。。(〇_〇)

3網目は5節のカニ網を曳いたけど泥とタコノマクラ満船でやっと吊ったか(;´ロ`)あぅ

4網目は空網。。。

その後2網はエビ網。

晩網は泥とタコノマクラで少し見えてた甘エビを仕方なく捨ててきたか。

蟹場のロープなんでもしかしたらって思ってたんだけどね。

エビに曳かれた一日だったワナ(--)

12日は土曜日なのとカニが居ないんで朝8時まで見合わせ朝相談に決まったか。

10日の凪を止めたんで11日の出場にうちの親方達と組合役員がもめたんだってψ(`∇´)ψ ウケケ

12日は零時まで見合わせ。

今晩も風が出そうで休みになりそうなんだけどね。














12日はロープの積み替え。

201111120938000.jpg

て、言ってもアラケだけなんだけどね。。。

どうせ変えるなら全部変えればいいんだけどな。

奥綱が調子が悪いとまた1日遊んでこなきゃならないものな。

親方は大丈夫だろうって言うんだけどね(--)

今日は大起丸親方がうれしそうに言ってたワナ。

「今日は金の値だったって」

また、俺ら親方のエビ曳き熱に油を注いでたワナ。。。

蟹場並に儲かるんだったらエビ曳きもいいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

輪島の休みと仕事の日決めるの大変そうですねぇ(..;)
うちらは11月は12月の為に無理せず極力休む感じです。
会長ツカサさんでしたっけ?大変ですね(≧▽≦)
水温高いのかカニもいつもより深場にいるみたいですね。
10日も210立で香箱160箱ほどいたからビックリです!
エビはちょっと値段いいですねぇw
粉エビで10000円とからしいです(^_^;)
今夜も頑張っていきましょう!

| 諏訪丸 | 2011/11/12 20:52 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

おはようございます。
昨日の夕方時点で今日の正午まで沖止めに決まりました。
体は楽なんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/13 05:49 | URL |

久しぶりにお邪魔します!
始まりましたね、蟹!

こちらでも、大型の底引き船の蟹漁が始まりました。
これから寒くなってきますが、お体に気をつけてボチボチ頑張ってくださいね♪
今年は雪、どうでしょうかね・・・。

| titomam | 2011/11/13 22:23 | URL |

Re: titomamさん

おひさひぶりです。
松葉ガニ漁始まりましたね、こちらでは加能蟹ですけど(*^。^*)
今年はあんまり期待できないかな、今のところ。。。

それと、雪はどうなんでしょうね。
今年は何とか現象の影響で寒気が入りやすいって言ってましたけど。。。
去年みたいな大雪は困りますものね(--)

もう一つ。
そちらではエチゼンクラゲはどうですか?
11月に入ってから2航海で2匹ぐらい網に入ってました。
これぐらいなら全く居ない程度なんだけどね。
数年前の事があるんで過剰反応になってるんですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/14 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/636-c025ebea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

