能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加能蟹出荷

昨日の夕方、加能蟹の選別、箱詰め作業に行ってきたか。

加能蟹

さすがに10日ぐらいも置いてたんで笊に1杯ぐらいは死んでたか(ノ-_-)ノ ~┻━┻

もっといい海水の濾過装置を考えてくれるといいんだけどね。。。

加能蟹を箱詰めしてる途中観光客の人なのか携帯で写真撮らせてくださいって人が居たか。

それと、かに祭り用に組合が8入り7箱もっていったワナ。

加能蟹

で、半端なのをもらってきて晩御飯のおかずに。

美味かったワナ(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

やっぱり足を食べるなら加能蟹か。

昨日ぐらいからいっぺんに寒くなって暖房を使うようになってきたか。

沖に行く時の服装も考えなきゃな。

小麦

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!
今日は6時出港で楽チンてました(^_^;)
輪島も朝出たらしいですね。
今日は沖泊まりコースなんですかね?
頑張ってください!!

| 諏訪丸 | 2011/11/17 18:07 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

突っ返しでした。。。
さすがに明日は休みだけど網仕事が(;´ロ`)あぅ
晩酌飲んでもう寝るモードか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/18 20:52 | URL |

初めまして

いつも、御訪問ありがとうございますm(__)m 蟹おいしそうですね♪♪
こちらの底引き漁は、なんだか、休みが続いてますが…なんとかかんとか、伊勢海老で乗り越えてます(^-^;

| ポポンタ | 2011/11/18 21:50 | URL |

Re: ポポンタさん

はじめましてポポンタさん。
よく立ち寄らせてもらってます∠( ̄∧ ̄)ビシッ
こちらも今日からまた時化続みたいです。。。
伊勢海老。
こちらでは取れないんでうらやましいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/19 04:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/638-9a82c3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

