能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17日、18日出漁。

久しぶりの凪か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

17日朝6時ごろ出漁、エビ曳きに。

夕方、手一杯まで頑張って全速で帰港。

夜曳かと思ってたんだけどな。

たいした箱数ではないんだけど日帰りの甘エビなら値段がするんじゃないかって帰港することに。

入港後は破って掻き合わせたエビ網をおろしヘタ場の網とメギス網を積んで突っ返し出漁。

9割の船は夜曳だったか。

18日は朝までしか持たない予報だったんでクチボソ曳きに。

朝まで4回転でそこそこ曳けたか。

だけど、予報は外れ18日は1日もったワナ(--)

夜が明けてからはメギスを狙うも2網、網を破って魚取らず。。。

それからアンコウを狙って2網。

昼ごろ嫌気がさして帰港か。

1日もつのならエビ曳きに出てたほうがよかったんだけど予報が悪くて仕方ないものな。

また今日からしばらく時化そうか。

今日から時化中網の修繕だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



20日はいよいよ「かに祭り」

昨日も入港する船から漁協が加能蟹と香箱を取ってたワナ。

毎年いい天気には恵まれないんだけど大盛況なようで。

加能蟹のピーアールにはいいかもね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/639-2664f9a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

