能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日連続網仕事。。。

3日連続網仕事だワナ(--)

破ったエビ網のスカートの修繕か。

網が大きいんでわけいかないワナ。。。

エビ網

今は倉庫があるから雨でも網仕事できるからいいんだけどね。

前は組合の荷捌き所で網仕事してたものな。

今日で何とか完成して積み込めるかな。









ほいでこの前のヘタ場。

やはりほぼ全船、加能蟹曳きだったみたいでとんでもない値がしたみたいかψ(`∇´)ψ ウケケ

ヘタのアカガレイ(ササガレイ)がタンク2本ぐらい有ったか。

それの高値が9000円だそうで。

クチボソも頭が4000円と考えられないぐらいの値段だったそうか。

1日損したと思ってたけど儲かったワナ(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!












もひとつ。

わじまかにまつりも大盛況だったらしいか。

取ってる側とすればあんな混んでるところにはいきたくないかЩ(▼皿▼Щ)

金石のかにかにまつりと重なって向こうを見てこちらに来たりと県外ナンバーの車が結構いたワナ。

加能蟹、香箱のピーアールにはいいことだワナ。

今ではかにまつりも漁師の手を離れてJFと市と観光団体のイベントになったものな。

3万人規模のお客が来るのはかにまつりだけなんだって。

明日は半日の凪。

出漁できるのか?(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

網仕事お疲れさまです!
毎日雨で嫌になりますね(>_<)
ちょっとした仕事ならやる気なくなりますよ。
今日はアラレまで降ってきて冬って感じになってきましたね。
明日は蛸島9時出港になりました。
風少し弱まるみたいですけど波残るんでしょうね…頑張って波に向かっていかなきゃダメなのが憂鬱です(T_T)
輪島も明日出るんですか?

| 諏訪丸 | 2011/11/21 19:30 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

おはようございます。
これからの時期休みってなるとこんな感じですね(;´ロ`)あぅ

| 魚座のアキ | 2011/11/22 05:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/640-0eba3080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

