能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22日は出漁

しかし1網で戻りに決定。。。

21日は網仕事が完了したエビ網の積み込み。

第7

丸3日かかったか(半日づつ)

800kのタンクも積んでエビ曳きモードか。

第7

組合の荷捌き所では加能蟹の出荷作業で賑やかしかったワナ。














22日はエビ曳き。

今回は1艘増えてたか。

出がけは寒くて夜曳なんでエビ選るの寒そうって思ってたんだけどね。

1網上げて親方がブリッチに上がり潮のぼりを始めたぐらいに休みだって連絡が有ったそうで(--)

加能蟹曳きの2網だったみたいか。

たしかに、より(雨雲)に付けてW11m/sってのもあったのとうねりが大きかったものな。

でも数時間耐えればいい凪で一晩操業できたんだけどね。。。

昨日は久しぶりに携帯を車においていくのを忘れ船に持って行ってたか。

で、戻り航海のワッチの時の動画を撮ってみたか。



この時でSW8m/sぐらいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


| 船員日記 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日は9時出港で5回やって帰ってきました。
下の場は3時過ぎから夕方にかけてはずっと10m以上吹いてる感じでした!
家前の近い蟹場はずっと12m以上吹いてたみたいで早めに帰港になったみたいです。
それで5回で帰港決定なって帰りはケロッと凪ぎでもったいない感じでした。
天気も海の中も思いどうりにはなりませんね(>_<)

| 諏訪丸 | 2011/11/23 08:13 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

おはようございます。
ほんとに思いどうりにならないですね。
夜曳してた中型も夜中にでも帰ってきたのか朝には入港してました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/11/23 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/642-aff30cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

