能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6日、7日出漁

6・7日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

6日は零時出港、エビ曳きに。

この前換えた網付の調子を見たかったのもあるんだろうけどね。

ただ、残念なことに1網上げてから2人乗り(ノ-_-)ノ ~┻━┻

うねりが大きくて荒かったものな親方息子ダウン。。。、戻り航海まで出てこなかったか。

俺らも久しぶりに1網目船に酔ったものな(/ー ̄;)シクシク

夜曳だったんで暗いのに下向いてエビをよってると酔っちゃうのな。

冬になると長い時化休み明けの最初はこうなるか。

でも、酔ったからって操業を止めるわけにもいかず(涙)

ブリッチに逃げ込める親方息子がうらやましいか。

おかげで4回転の予定が3回転に。

2人で2時間半立って選別を2網。。。(--)

親方と俺ら足と腰が限界か。。。

いい凪ならまだ持つんだろうけどうねりがひどくてな。

さすがに戻り航海は親方息子もたたき起こして選別作業。

最後も選別に2時間かかったか終了したのがもう七ツ島の手前ぐらいだったものな。

荷揚げ後は氷とごはんを積んで突っ返し(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

夜曳の船が大半だものな。

7日はエビ曳き。

すっかり寝れたかψ(`∇´)ψ ウケケ

7日はエビに曳かれ。。。

3回転で甘エビ15ほどとハタモン5箱ほど(/ー ̄;)シクシク

最後の網は加能蟹を狙うも空網。。。

AM9時ごろ風も吹いてきたのと嫌気がさしたんで撤収∠( ̄∧ ̄)ビシッ

7日は油代だな。。。

それと、さすがお歳暮シーズン。

6日の加能蟹の高値が3万5千円出ったそうで。

すごいワナ!!(゚ロ゚屮)屮

橋立ブランドなら倍はしてるかも。

俺らの船は全部水槽に入ってるんだけどね。

今日からまたしばらく時化だワナ。

加能蟹

昨日の晩網の加能蟹の検査はずれ。

1鍋だけ晩酌用に持ってきたか。

加能蟹

水蟹系でドベの中からほじりだしたんで頭は食えず。。。

割れた甲羅の間からドベが侵入してたのな(--)

でも、足は美味しゅうございましたψ(`∇´)ψ ウケケ

小麦

加能蟹には目の無い小麦(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

早く食べさせろって「きゅ~ん、きゅ~ん」ってうるさいワナ。

ほいで、晩酌後はこんな感じ。

小麦

さすがに朝方小麦に起こされるまで爆睡か。

また、しばらくは時化模様だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 05:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
6日の日ホントにダウンしてもおかしくないですよね。
大型連休後のあの波は正直キツイです。
うちのインドネシアも吐きながら仕事してました(^_^;)
俺もロープのばしながらブリッジで吐いてたりは年何回かありますよ(≧▽≦)
専用のゲロボックス常備してます。
船酔いする人は一生お付き合いらしいですね...。
息子さん早く酔っても動けるようになればいいですね(^_^;)
カニもエビも12月入って高値付くようになったからやりがいも出てきましたよ( ´艸`)
またシケ続くみたいだから水槽のカニも楽しみですね♪





| 諏訪丸 | 2011/12/08 10:57 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

こんばんは。
昨日もカニの値段がよかったようで結構今日出荷してましたか。
俺ら達も悩んだ挙句今日出荷しました。
まだ結構な船が水槽に入れてるみたいなんだって。
駆け引きだワナ。

俺らの息子ではないけど早く慣れてくれるといいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/12/08 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/647-01ee8e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

