能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風雪注意報、波浪警報発令中。

今朝は日本海の真ん中(頭のたか)に低気圧が発生するためいったん風は下がってるか。

でも、昼過ぎには雪、風、突風、雷な予想か。

今朝はだいぶ気温が低いみたいで雪がサラサラ((((●・ω・)ノ♡”

これなら小麦の散歩に行って来れるワナ。

小麦

1週間ぶりぐらいの散歩でテンションアゲアゲ↑(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

湿った雪だと泥跳ねで下回りが大変なことになるものな。

お風呂が好きなら汚れても連れていくんだけど濡らされるのも大嫌いだものな。。。

昼過ぎからは雷もなる予想。

その前に寝室の大掃除で掃除機から逃げなければ。

ビビリーな小麦は掃除機嫌いなんだけど俺らのそばにいたがるのな。

婆さんの部屋に避難してればいいんだけどね。

昨日はリビングの小掃除。

キッチン周りをマイペットで拭き。

エアコンプレッサーで小麦の毛とエアコンのフィルターのホコリをを吹き飛ばし掃除機でガ~~~っと(*^。^*)

エアコンのフィルターは購入から1回も掃除してなかったんでえらいことに。。。

ホコリを吹き飛ばしてから洗剤で洗って完了。

脱臭フィルターは洗えないんでホコリを吹き飛ばして装着か。

今日は寝室。

小麦の毛が一番あるんでエアコンプレッサーで吹き飛ばしてから掃除だな。

この時化休みの間に大掃除が終わり年末はゆっくりできそうだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!










デジカメで動画を追加。



やっぱり携帯より画像はいいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暇ですな~。
稼ぎま時なのに…。

| あああ | 2011/12/24 16:05 | URL |

おはようございます。
このまま正月かと思ったけど風少し落ちるみたいですね!
冬だからまた気象変わるだろうけど...
ホント稼ぎ時に痛い年末です(>_<)
久々の散歩でまた風邪ひかないようにしてください!
俺も今から船の雪見てきます(^_^;)

| 諏訪丸 | 2011/12/25 07:00 | URL |

Re: あああさん

ほんとに。
1月、2月みたいですね。
家の用事は進んでいいんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/12/25 10:23 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

おはようございます。
雪はたいしたことなさそうで船は心配してないんだけどね。
風が強いほうが雪が積もんないものな。
橋立のほうでは5入りの加能蟹でも6万円を超えてたそうで。
年末の1航海出れればいいですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/12/25 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/655-e5509b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

