能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日出漁。

28日は朝6時出漁、エビ曳きに。

夜には10m/s以上吹いてくる予想だったか。

加賀方面も内浦もほとんど夜曳なんで輪島はほぼ日帰りに。

30日に魚が固まると安くなるって市場からの連絡が有ったそうで。

場所を走ったのは18時ぐらいか。

最終の送りには間に合ったか。

中型は朝4時ごろ入港したそうか。

昨日は3網。

やはり1網上げてから立ちっぱなし(;´ロ`)あぅ

10日も遊んでたからだなんで疲れたワナ。。。

で、親方と正月用に水蟹と1箱になりそうもなかった香箱を分けたか。

カニ

水蟹は足だけにして茹で味噌は今晩の味噌汁に。

カニ

香箱は丸のまま湯がいて水蟹と一緒に正月用に凍結だなψ(`∇´)ψ ウケケ

今日は年内最後の生ゴミの日なんで網仕事に行く前に水蟹のバラシ作業だったか。

甲羅は結構かさばるものな。

ほいで昨日の晩網にタコノマクラ満船で切ったエビ網の修繕。

エビ網

800kgタンクに入らずこぼれてたものな。。。(--)

タコノマクラの中からほじりだした甘エビは10箱。。。

1日かかってたまった加能蟹も立てたんで場所から御厨(七ツ島)の横までかかったか。

もう1艘の船は港までかかってたみたいだワナ。

俺ら達だけならいいんだけど西海で400箱ほど上がってる様子。

寝がしてくれるといいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ほいで今は小麦とこんな感じ。

小麦

立ちっぱなしなのと遊んでた体なんであちこち筋肉痛か(;´ロ`)あぅ

今日明日は小麦とゴロゴロだな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も一年お疲れさまでした!
今日は夕べのカニ出荷して若い子らにボーナスあげて今年の仕事終了しました。
一年間事故もなく仕事させてもらって感謝です(≧▽≦)
12月うちらで5日出てました。
凪かと思えばシケでシケかと思えば凪で冬は思うようにいきませんね。
来年も頑張っていきましょうヾ(≧∇≦)

| 諏訪丸 | 2011/12/30 03:29 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

おはようございます。
事故らしい事故もなくいい年でした。
来年もいい年でありますように(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/12/30 08:32 | URL |

冬の漁は大変ですね。
十分気お付けて安全操業でね。

魚座のアキさん、今年もお世話になりました。
また、来る年も、よろしくお願いいたします。
よい、年末をお過ごしください。

| しらさぎ | 2011/12/31 08:26 | URL |

Re: しらさぎさん

おはようございます。
おかげさまで28日で無事年内の操業も終了しました。
来年もよいお年でありますように(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2011/12/31 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/656-1e7fbdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

