能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加能蟹の移動

昨日は加能蟹の移動。

前日海水を交換したそうで入港後加能蟹を入れた時は透き通ってて綺麗だったんだけどね。

昨日の昼ごろ親方が見に行ったら黒く濁って汚かったんだって。

そこで船団の船の水槽が開いてたんで一旦借りることに。

やはり笊8分目位死んでたか。

死んだ蟹が腐ってくるのな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

加能蟹

昨日、出荷してた船もいるんだけど俺ら達はもう少しおいとくそうで。

もう1週間以上置いてあるからこれぐらい死んでてもしょうがないワナ(--)

隣部落は年前に全滅させた船もいるって組合職員が言ってたワナ。

怖い話か((;゚Д゚)ガクガクブルブル












話は変わって。

この前の車に付けた無線機とレーダーの画像。

無線機

アルインコ DR-06DX受信改造はコマンド操作でものすごく楽だワナ。

昔みたいに基盤のチップを半田ごてで外したりってのじゃないものな。

これで移動中でも防災無線が聞けるか。

レーダー

それと、嫁さんの車についてたレーダー。

ETCを付け遠出することもあるだろうからレーダーも新調したのな。

で、市内ぐらいしか走らない俺らの車に古いほうを装着か。

今日は雪で寒いワナw(゜ー゜;)wワオッ!!

小麦も寒そうか。

小麦

最近はこの龍のはんてんがお気に入りか。

ただ、足が短いから紐を踏んですぐほどけるのがちょっとネックなんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/666-c5b97c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

