能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6、上架。

5日のお持ち帰り。

加能蟹

長期休みになると思って検査はずれの硬めの加能蟹を拾ってきたか。

くずガンっと言って普段は全部捨てるんだけどね。

数年前だろうか規定が決まるまではこれぐらいも送ってたんだけど今は送れば違反になるものな。

2鍋炊いて後は友人と嫁さんの実家と弟のところにおすそわけか。

前の航海に持ってきて凍結してた水蟹があるんで先にそちらを晩酌のおかずに。

小麦

小麦も美味しゅうございました[影]ω ̄)ジーーー…








6日は第6の上架。

3月1日にサヨリ曳きが解禁になるんでその前に化粧直しだワナ。

船が小さいのと親方息子と2人でジェットしたんで1時間ぐらいで船底は綺麗に。

で、親方と息子がバッテリーを交換してる間に俺らはスクリューの清掃。

第6

ジェットで取れなかったカキ落し。

ひたすらワイヤーブラシの付いたサンダーで擦ってたか。

こうして磨くと抵抗が減っていいんだそうで。

バッテリーは第6購入時からついてたもので最近エンジンの掛かりが悪くなってたから主機側を交換したそうで。

エンジンの掛かりの悪いのは困るものな。

第6

亜鉛版はほとんど減ってなく今回は交換を見送り。

スクリューシャフトの亜鉛がだいぶ減ってたんでそれだけ新品に交換。

船底塗料は上架場のおやっさんに塗ってもらうことに。

おやっさんの副収入だワナЩ(▼皿▼Щ)

今日は嫁さんの病院の日なんで朝早めに第6を下す予定か。

明日からはまた1週間時化だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/672-ab216b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

