能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13・14日出漁

久しぶりにいい凪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

13日はエビ曳きに。

零時まで沖止めだったんだけどちょっと早曳きで5回転。

100ほどゲットして帰港か。

-3度の予想どうり寒かったワナ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

思ってたとおり親方息子は半日船酔いで出てこず。。。

ま、1網に20箱程度だったのとタコノマクラが入らなかったんで2人で1時間半程度で処理できたか。

今回い親方が西海から習ってきた甘エビの活魚に挑戦する予定だったんだけど2人だったのと疲れたんで却下。

いい時なら値段が倍になるんだって。

13日の甘エビの子持ちは1尾40円だったそうか。

13日は入れにばらつきがあり市場から190入りで販売したそうか。

それでも割と良い値だワナψ(`∇´)ψ ウケケ

で、19:30に入港、風呂入って飯食ってから21:00出漁。

半分ぐらいの船は夜曳だったみたいか。

14日は下の方の場所に。

今年に入り中の場のエビ曳きは初めてか。

1網目クニャラを満船。。。

800kgタンク一杯のクニャラの中から子持ち1箱しか出なかったんで加能蟹曳きに切り替え。

さすがに隣部落が5~6艘で夜曳してたんでどこを曳いてもたいしたことなく(--)

晩網前と晩網はアカガレイ曳きに。

遅晩網だったんで送りには間に合わず今日の送りにしたか。

レーダー

2マイル横のが嫁礁。

ここから港までは焼き20マイルか。

時化の時はここを超えるまでが難所なんだけどね。

風もほとんどなくいい凪で21:20入港。

送りには間に合わないんだけど箱詰めして組合に渡したか。

冷蔵庫に入れ今日の出荷だワナ。

で、前からエビ食いたいって言う若旦那のリクエストに応えガサエビを持ってきたか。

ガサエビ

昨日1日かかって1箱にならず半端だったか。

今朝若旦那宅にやってきたんだけどまだ生きてたワナ。

久しぶりに2日続いたんで体中ガタガタか。

今日は第7のOILを見に行って来なければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/676-5f4e95c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

