能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28、29日出漁

2日とも久しぶりにメギス曳き。

1日目は7節の底胴を取られて沖で入網したか。

2日とも最低気温はマイナスで1月よりも寒い気がしたワナ。

値段もいいメギスだったけど安かったみたいか。

昨日は久しぶりに一網で船積みの発砲をほとんど使いきったか。

でも、その後は走って回った挙句空網続きで晩網に何とか細かいのを30ほども入れて箱を使い切ったか。

沖の方もハタハタが入るものの小さいのは沖立て5キロ入りで500円だそうで。

大きいのは値段もしてるみたいだけど数が入らないみたいか。

加能蟹も1日目に取ってしまって2日目はあまり入らなかったみたいだワナ。

で、今日は相談でお休みに。

3月1日はサヨリ曳き解禁。

今年から俺らは降りて親方息子がデビューか。

アルバイト料が入らなくなるのはちょっと痛いけど船酔い克服のためだものな(;´ロ`)あぅ

まだ、長い時化明けは晩網まで出てこず。

2日目は割と動けるんだけどね。

早く慣れてほしいものだワナ。




今日は船で網仕事の予定。

メギス網の数か所破れてるところを掻き合わせに行く予定か。

ほんとは一度陸に上げて修繕すればいいんだけどね。

もう少し暖かくなったら俺らが修繕することになるんだろうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/681-9db18a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

