能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日出漁。

9日出漁。

8日を沖止めにしたんであら凪での操業(;´ロ`)あぅ

夜が明ければ10m/sぐらい吹く予想で普段なら相談で沖止めになるんだろうけど誰かが怒ったんだろうな。

うちの船は朝網メギス狙いで出漁。

夜明けから探索するも反応に当たらず。。。

その暇NE8~10m/sの風が吹いてきたか。

ほいでメギス曳きを断念、沖に出てはてゃた狙いに変更。

近場にいた船は加能蟹もアカガレイもハタハタもあまり入らないって昼前に帰港。

残ってたのはうちの船団2艘だけだったか。

10m/s2回続けば帰港ってなってたんだけど2回続かず(--)

ほぼ9m/sだったか。

帰りには漁協から電話が入り何時に入港するのかって電話がかかってくるし。

久しぶりの時化の操業だったワナ。

出漁前の2日間は風邪気味で寝込んでたんでつらかったのとハタハタに行くまで船酔い君が居たんでなおさらか。

今日は沖止め。

小麦に起こされなければ6時ごろまで寝てようと思ってたんだけどね。

4時におしっこに起こされたのと昨日からの北東の風がうるさくて寝つけないか。。。

今朝はチンのそばのアラケのサツマを1ヵ所入れてこなければ。

久しぶりのハタハタ曳で疲れたワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 04:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日うちの店頭にもエチゼンのハタハタがあって、8キロ入りを一箱買いました。今夜が楽しみでーす。

| yoshibun吉本 | 2012/03/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 吉文 吉本さん

今晩は。
ブログお引越しするんですね。
石川のハタハタは特大がキロ720円だったかな?
中小はキロ100数十円だったと思います。
美味しいんだけど安いんですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/03/10 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/684-6612fd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

