能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11日は昼前から時化のため沖止めに。

昼過ぎからは20m/sクラスの風が吹くため昨日の夕方時点で沖止めに。

注意報を気にしなければ昼前までは操業できるんだろうけどね。

加能蟹漁期間中は強風注意報発令中は8m/s2回で帰港ってなってるか。

3連休は確定だな。














昨日はサツマ仕事。

サツマ

アラケのチンのわきが切れそうになってたんでサツマを入れてきたか。

昔なら片方入れたら反対も入れなおしてたんだけどね。

取舵のダブルリールの方なんで巻きなおして楽だったワナ。

工程、巻きなおしも入れて40分程度か。

アラケは楽だワナ。

それと、この前の航海持ってきたハタハタの干物。

煮付けても美味いんだけど家では保存もかねて干物にすることがほとんどか。

ハタハタ

一晩干して小分けにして冷凍しとけば保存食になるものな。

ハタハタはウロコが無くて楽なんだワナ。














ほいで、嫁さんの布団の中からいい具合に暖かくなって出てきた小麦。

小麦

可愛かったんで1枚。

夜中はこれの繰り返しか。

真冬だと俺らの布団のほうが多いんだけど暖かくなると嫁さんなのな。

夜が明けてきたみたいか。

外は濡れてるみたいで今日は小麦の散歩に行けないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風がよく吹きますねぇ。。
干し物美味しそうです
寒風で美味しささが増しますね
小麦ちゃんかわいい
適温をわかってるんですね
うちは毛布を巻き込むヤツがいるので
取り合いになります。。(⌒▽⌒)アハハ!

| はなちゃん | 2012/03/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: はなちゃんさん

もう少しで春ですね。
小麦は1匹なんで取り合う相手がいないものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/03/13 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/685-770307d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

