能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、長期休み。

10日から連続休み。。。

6日目。

明日は春祭りで凪だけど休みか。

そうすると土曜日曜は時化そうだし長期お休みだな。







話は変わって。

3.11に橋立港までドライブに行ってきたか。

橋立港

リンクしている戸井鮮魚|橋立退屈日記(ブログ)さんのところでよく見る画像か。

桟橋を渡って恵比寿神社を見に。

橋立港

うんちくは知らないけど歴史のありそうな神社か。

橋立港

で、下に回って底曳船を見に。

うちらの港と違って横付で係留してたか。

これが普通なんだろうけどね。

手前の小型のほうはゴチ網船みたいだったか。

橋立港

これは大型。

大型は2艘でこの船は昼から20m/sぐらい吹く予定なんで係留ロープを用意してたワナ。

1人で作業してたんで最初は乗組員とは気づかずなんかロープの仕事してるのかなって思ってたのな。

午前中は天気も良く堤防では釣り客もいっぱいいたワナ。

当然、時化休みなんで市場の中は見れなかったワナ。

で、昼飯時間になったんで昼飯に。

港のそばにある割烹料理店に入ろうかとも思ったんだけど嫁さんが高そうだて言うんで却下。

突然思いついてやってきたんで予算も少なかったものな。

ほいで、すぐ近くにある日本元気劇場に。

NHKドラマ「坂の上の雲」のロケで使われた戦艦三笠を見てみたいって言うのもあってそこでご飯を。

さすがに大衆食堂安く上がったか。

もう一つ、ミニスカの若いおねーちゃんが多かったワナψ(`∇´)ψ ウケケ

数か所あるアトラクションでは時間帯で何種類かショーがありそこに出演してる劇団員目当てみたいだったワナ。

スタッフジャンパー着てる子たちにはサインや握手を求めたりしてたワナ。

元気劇場

戦艦三笠。

実寸大のセット。

でも艫回り3分の1が無く放送ではCGだったんだろうな。

元気劇場

三笠甲板にて。

そして菊の御紋。

元気劇場

これを見てなおさら呉の大和ミュージアム行ってみたくなったワナ(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

「男たちの大和」で使われたセットはほぼなくなってたと思うんだけど行ってみたいワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自宅にいると、風向きによって元気劇場から、戦艦三笠の大砲音やハワイ島奇襲の戦時ニュースや終戦の玉音放送が聞こえてきます。なんとかならないものかと頭を悩ましています。

| 戸井鮮魚 | 2012/03/15 20:20 | URL |

Re: 戸井鮮魚

今晩は。
確かにあの大音量は家の近くでは辛いっすね。
毎日だとつらいっすね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/03/15 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/686-28adef32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

