能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春祭り

って言っても呑み会祭りなんだけどね。

最近不景気で花見の宴会が無くなったんでこの春祭りに親方と若い衆の進物会を兼ねて宴会するか。

午前中は奥津姫神社で親方達がお祓い、で昼から自治会館で呑み会か。

今じゃ若い衆も相当若返り俺らの歳じゃ長老クラスで話す相手もいないものな(--)














話は変わって。

天気がいいんで今日も小麦の散歩。

小麦

今朝は低温注意報が出てて寒かったワナ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほいでもこの周りの時化で浜によったカジメひろいの人たちが。。。

カジメひろい

もうじきも終わりなんだけど刻んで煮カジメにするんだろうな。

寒いのに海に浸かって取ってる人もいたか。

カジメ

落ちてたカジメの残骸。

この海藻がアワビの大好物か。

タコツボ

それと、韓国から流れてきたタコツボ。

重りは取れて無くなってるか。

口径も大きさも俺ら達が浸かってるものより小さいワナ。

今日は半日起伸丸の電気系統の仕事。

この話はまた明日にでも。

可愛い小麦君を1枚。

小麦

昨夜の画像だけど可愛かったのな(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

昨日は腹回りの毛と足の裏周りの毛のお手入れか。

伸びてくるとおしっこすると腹毛がおしっこに擦れるものな。

どうやら明日もお休みに決まってるみたいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/687-d606b15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

