能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日出漁

おはようございます、2日出漁しました。

2日は五目曳き。。。

メギス曳きから始まってハタハタ1網でタンク8本ゲットその後はカレイ曳き。

で、ホッケを狙うも空網で晩網はまたメギス曳きに。

能登半周か(--)

入港時はラギ網の帰港とぶつかり大変なことに。

50~60艘ぐらいの船がいっぺんに入港するんで大変だワナ。

ラギ網の大漁船は1,5t~2tぐらいもかけたそうで。

底曳も上が大漁だったようで。

ほぼ全船だったみたいか。

また安いんだろうな(--)












1日はサヨリ曳きのアルバイトに。

大起丸の若い衆の都合が悪く俺らに依頼が。

前の日かに1かとう180キロぐらいも水揚げが有ったそうで燃えたんだろうな親方。

結果はサヨリ

結果は10数匹。。。(--)

風もヘグラで16m/sになったのと入らないんで1網で撤収。

水揚げ全部もらってきたか。

今年はますの子がよくはいるワナ。

1網で2kg位も入ってたか。

帰港後はゴロゴロ。

小麦

今日はこれから荒れた天気になるんで晴れてる間に小麦の散歩に。

袖ヶ浜

まだSEで13m/sで陰になるからまだ無風状態。

昼ごろからは雨風で台風並みに風が吹く予定か。

小麦

行ける時に行っておかねば(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね!行ける時に行っておかねばですね…
こちら九州!!とても風が強く
海は大時化でございますよ!
でも雨はやんで晴れ間が出てきました…
大風!互いに気を付けましょー!

| ポポンタ | 2012/04/03 09:47 | URL |

Re: ポポンタさん

こんにちは。

こちらはまだ南寄りの風でたいしたことはないです。
これから夜にかけてが本番みたいです。
大風には気を付けましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/04/03 14:28 | URL |

今日は予報と違って朝から強風で昼から暴風でした(^^;)
雨降り出してから風しばらくおさまったけどまた暴風吹いてきましたよ(>_<)
今夜は最大36mらしいから不安です...
無事に朝になってほしい( ̄。 ̄;)
輪島は風裏で羨ましいです!

| 茫頥?幻 | 2012/04/03 16:34 | URL |

Re: 諏訪丸 さん

こんにちは。

こちらはまだたいしたことないっす。
だいぶ西に回ってきたんでもうそろそろ大荒れモードでしょうね(;´ロ`)あぅ
今晩は小麦がおしっこできるか心配です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/04/03 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/695-cd0ef1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

