能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨かと思いきや。。。

朝は道が乾いてたワナ。

で、晴れてるうちに小麦の散歩にЩ(▼皿▼Щ)

袖ヶ浜

さすがに砂浜もなくなってたか。

家から下りると第4堤防の上を波が超えてるものな、当たり前か。

小麦

今朝は5度まで下がるのと風が強いんでダウンも首まで閉めてたか。

小麦も寒いのか超速攻w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

小麦

先客のシーズーも排泄を済ませて早々に撤収してたワナ。

いつも歩く階段の上は砂が上がって濡れてるんでその上のキャンプ場を散歩。

昨日お風呂に入れたんだけどね。。。(--)

袖ヶ浜

ガメ岩をはるかに超える波か。

鴨浦の波がかぶってたか。

多分向こうは波で水没状態だろうと思って回らなかったんだけど塩を被りながらも挑戦してる車も何台かいたか。

さらわれたら大変なんだけどね。

起伸丸

その後は港チェック。

第4堤防が出来てから下りの風は割と大丈夫か。

底曳が付いているところは多少船が斜めになってるけど大丈夫か。

起伸丸の付いている堤防は艫から風を受けるんで表が岸壁に当たりそうでちょっとやな感じ(--)

あまり錨を張り過ぎると船の出入りにじゃまだって怒られるしこれだけ吹いてると人力じゃ無理だものな。

壊れないように祈るだけか。

今日は春祭りの山曳きの鳳至地区の前夜祭か。

この風の強いのに大変だワナ。

今日は一旦15m/sぐらいまで下がるみたいだけど明日はまた20m/sぐらい吹く予想か。。。

また、週末ぐらいまで出れないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
今までにないくらいのシケですね。
こちらの港でも係留した船のロープがゆるんだりして、
気が気でない状態のようです。

「春の嵐」というけれど、寒いばっかりですよね。
こちらでは、雪を積んだ車がちらほら・・・

いつになったら暖かくなるんでしょうかね。
我が家のワンコも丸まったままです(笑)

| titomam | 2012/04/04 20:37 | URL |

Re: titomamさん

おはようございます。

春先にはたまにある1週間時化ですね。
うちのの港ではたいしたことなかったみたいです。
それよりもほかのところがひどかったみたいですね。
曽々木海岸では波で民家や民宿がやられたみたいか。
隣の富山ではトラックの横転など。。。
だいぶ暖かくはなってきてるんですけどね。
チト君も散歩行けるといいですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/04/05 05:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/696-a11694b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

