能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧も去ったと思いきや。。。

今日も気圧の谷通過で時化。

明日は公休日でちょうど1週間時化か(--)

昨日は朝夕は晴れて小麦の散歩に行けたワナ。

小麦

昼頃は雷突風、それに霙か。。。

鳳至地区のおとうも大変だワナ(--)

少し出る時間は遅らしたんだろうけどね。

昼過ぎから晴れてたんで夕方は小麦の散歩に行けたか。

でも、短足の欠点だワナ、溜まった濡れた砂を跳ね上げお腹回り砂だらけか。

嫁さんが「せっかうお風呂入れたのに」って嘆いてたワナ。

で、昼から通行止め解除になってた鴨浦を通って港に。

巣郷ことになってたワナ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

袖ヶ浜から鴨浦に続くトンネルの手前、この前波が乗ってて危ないって言ってたところアスファルトがむしれて陥没、車止めの手すり破損。。。

市の職員と業者の人が写真撮って相談してたワナ。

トンネルを抜けると。

袖ヶ浜

猫の地獄のシンボルの柱が無かったか。

いままでどんなに大きな台風にも耐えてたんだけどね!!(゚ロ゚屮)屮

で、海岸のトイレの横。

袖ヶ浜

松の木が折れてたか。。。

その時は気づかなかったんだけどトイレから輪島崎側は手すりとベンチの倒壊、標識が倒れてたり。

港はたいしたことなかったんだけどね。

でも、昨日は船主会による浜掃除が行われてたか。

タイヤ交換に行った時、名舟海岸もゴミが249まで結構上がっててすごかったみたいか。

街中はたいしたことなかったんだけどね[影]ω ̄)ジーーー…








話は変わって。

この歳にしてウォークマン購入。

ウォークマン

片遅れで処分セール、ポイント使ったんで4Gとトランスミッターで7000円。

mp3でアルバム30枚分ぐらい入ったか。

車の中のCD削除のためと思って買ってみたんだけどね。

今日はいっぺん嫁さんの車に付けてみて嫁さんチェック。

トランスミッター使うんで音のチェックだな。

よかったら自分も買うんだって(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/697-41ac96ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

