能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期お休み継続中。。。(--)

休みも8日目か(--)

土曜と市場の休みは公休日なんでそれに時化が重なるとこういう時化休みもあり得るか。

風景

朝は雨が降ると思って晴れてるうちにと6時過ぎに小麦の散歩に。

小麦

風は強かったけど乾いててよかったワナ。

帰りにボンテンを見つけたんだけど嫁さんの車だったんで却下(〇_〇)

昨日、金沢に運転手で行った帰り嫁さんの実家で義父と呑んで俺らの車を置いてきたんっだワナ。

久しぶりに金沢に行ったんでプラント3で焼酎やら衛生消耗品をしこたま買って俺らの車満載。

いったん家に帰ってからもう一回浜に。

ボンテンを拾いにいったワナ。

消耗品なんで拾っておかねば。

ひどい年は8個ぐらいも切られたりしたものな(/ー ̄;)シクシク

朝鮮半島から流れてくるボンテンはペンドルにしたりボンテンにしたり需要が有って競争率が高いか。

その後は起伸丸のエンジンかけ。

起伸丸

表回りのプーリーが錆びるんでエアークラッチ入れて放置。

この画像はエンジンルーム。

この前買ったLED電球を装着してみたか。

表回りは白熱球より暗くなったような気がするか。

艫の方はそうでもなかったんだけどね。

直下は明るいんだけどね(--)

今年は調子悪いと来ないと思ってたんだけどセントルが上がらなかったワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

スイッチの故障ぐらいで済んでくれればいいんだけどね。

それと、隣の船との間に挟まれて錨綱が切れそうか。。。

また、ロープ変えないとな(--)

起伸丸

サイドの鉄の半切りのせいですぐボロボロになるか。。。

やること満載なんだけど資金とやる気がないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、今、魚がいないので
長く漁を休んでいます。。
船の整備や網の手入れやら
するべき事はいっぱいあるのに
資金不足で最低限でしか
やれないし、、
重油の高騰にも泣いてます。。

めげずに頑張るしかないですね。


| あみ・もと | 2012/04/09 22:16 | URL |

Re: あみ・もとさん

おはようございます。

収入が無いのは困りますね。
こちらでは4月の半ばぐらいから旋網が出漁します(大型は年中なんですけどね)。
今日は凪なんだけど市場の休みで公休日。。。
明日はまた時化そうか。
出れるのは明後日以降ですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/04/10 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/698-01622aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

