能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15、16日出漁。

2週間ぶりに2日続けて出漁。

でも、舳倉島より下はハタハタ以外はいず(/ー ̄;)シクシク

メギスもポン。。。アカガレイもいず。。。ハタハタは特大が居なくなって中小に。。。

タンク分は2日とも何とかゲットできたんだけどほかの物が無いか。

15日は昼ごろから1網エビ曳きに行ったんだけどエビに曳かれたか(;´ロ`)あぅ

値段のいいものはホッケだけだそうで。

そのホッケも1日かかって3箱だとかだものな。

上の方はアカガレイとハタハタが大漁で1箱単価が1000円にならないって騒いでたワナ。

困ったもんか。














今朝は小麦の散歩の後浜仕事。

小麦

3日ぶりの浜の散歩か。

その後は昨日ホッケを狙って破った改良網の積み替え。

改良網

それと真水のタンクを洗って水を積んだか。

でその後は油を積みに。

15日から油代値上げ軽油リッター99.01円に(/ー ̄;)シクシク

たまらんワナ。。。

新給油所

これは新しくできた新給油所。

セルフ給油所だワナ。

これでさっきの値段。

ローリー詰めてもらうと2円高くなるそうで(--)

燃料は高くなる一方だけど魚は安くなる一方か。。。

どうなるんだろうかな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに油は高騰
魚は安い…
どうなるんだかです(;´д`)
しかも若い漁師が辞めて行く…
せつない…
しかし…ダンナも歳もとしなんで、この御時世…就職難
とりあえず漁師を頑張っているとこです…トホホ

| ポポンタ | 2012/04/20 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

おはようございます。

ほんとに燃料高いですね(/ー ̄;)シクシク
やまても就職先無いんだけどな。。。
こまったもんです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/04/21 05:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/702-ecc4770a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

