能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたな~。。。

ここ5日ぐらいは疲れたワナ(;´ロ`)あぅ

28日は珍しく連休に嫁さんが休みなんで日帰りドライブに。

目的地は京都の天橋立か。

1番最初は舞鶴港の海鮮市場へ。

とれとれセンター

時間が有れば軍港とかも見学したかったんでけどね。

そこから天橋立へ。

食事

朝、6時に出て福井に入ってから国道27号で走ってたせいか天橋立の手前で約6時間。

お腹がすいたんでとりあえずひなびた食堂で昼食(V)o¥o(V)

観光地の値段か。。。

えらい高い設定だったワナ。

後で思ったんだけど天橋立まで我慢すればよかったワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

その方がリーズナブルで美味しいものが有ったのに。。。

天橋立

これはビューランドの帰りのリフトからの画像。

行きはケーブルカーで上ったか。

帰りは待つのが嫌でリフトで。

この後遊覧船で対岸に渡り元伊勢籠神社へでかそうな神社だったんで寄ってみたか。

もちろん海のそばなんで大漁祈願の御札を求めに∠( ̄∧ ̄)ビシッ

それと息子の24歳の厄除け用にお守りを購入。

その後は笠松公園にリフトで上り。。。

駐車場のおやっさんの言うとおり「対岸も景色が違うよ!」の言葉を聞いて上ったか。

対岸はバスの団体やらでごった返してたワナ。

日本三景の1つを見れたか。

帰りは舞鶴若狭自動車道で帰途に。

4時半に出て金沢着は8時ぐらい。

夕食の蔵ずしこの時間でも超混んでたか(--)

恐るべし連休。。。

その後はブックオフに寄って帰宅晩酌にありつけたのは11時ごろだったワナ(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!













29日は朝10時エビ曳きに出漁、夜曳か。

第7

前もって30日は舳倉島に入る予定だったんで一葉携帯を持って行ってたか。

舳倉島

30日、11:50にヘグラ入港荷揚げ。

昼ごろに入らないと定期船に荷物を送れないのな。

その後は親方の友人の民宿でご飯を炊いてもらい12:30にヘグラ出港夜曳。

第7

で、1日、晩網が上がったのが14:30ぐらい。

それからエビの処理と片付けが終わるまで1時間ぐらいか。

さすがに足腰が。。。疲れたワナ(/ー ̄;)シクシク

にっぽん丸

港のそばですれ違った豪華客船「にっぽん丸」。

前日から帰港してたんだろうな。

小麦

で、晩酌が済んで俺らはこんな感じw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

小麦

今朝は小麦に6:00に小麦に起こされて散歩に。

忙しい数日だったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うわ~充実した休みですね~(^^)
ワタシはダラダラ…(^^;
すごいキレイな景色で癒されますね。
九州は昨日の大雨がウソのように快晴!きっと行楽地はどこも多いんだろうなって思ってます(^^;

| ポポンタ | 2012/05/03 08:47 | URL |

Re: ポポンタさん

あは、だらだらしてる方が好きなんですけどな。
嫁さんのご希望ですから。
連休後半はバイトでどこもいけないものな(嫁)
もすこし時間によゆうが有れば鳥取砂丘までも行きたかったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/05/04 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/707-1dcdfd05

TRACKBACK

まとめtyaiました【疲れたな~。。。】

ここ5日ぐらいは疲れたワナ(;´ロ`)あぅ28日は珍しく連休に嫁さんが休みなんで日帰りドライブに。目的地は京都の天橋立か。1番最初は舞鶴港の海鮮市場へ。時間が有れば軍港とかも見学したかったんでけどね。そこから天橋立へ。朝、6時に出て福井に入ってから国道27...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 08:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

