能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日出漁

連休明け1発目出漁、ハタハタ曳に。

朝方、市場からの電話で「何を曳いても安い」って連絡が有ったそうか。。。(--)

ハタハタもアロワナの稚魚みたいな特大だけ値段がしててその下はすぐ800円とからしいワナ。

中に小が少し混じると400円だとかだそうで。

ハタハタの規定、タンク10本と発砲はちょっと足りなかったか。。。

後はカレイ少々。

200箱近く曳いたけど幾らになることやら。














連休中は日記さぼりがちだったかw(゜ー゜;)wワオッ!!

ネタが全くなかったわけではないんだけどね。

起伸丸のエンジン掛けや第7のエビ網の改良。

で、起伸丸のセントルが動かなかった理由が判明。

遠伸丸にいた電気屋の若い衆に原因を見てもらったか。

本体が悪いなら俺らが外して外してもっていって修理してもらおうと思って。

外部スイッチも中に水が入ってて要交換状態だけど一葉電気は来てるみたいか。

でも、セントルは回らずブレイカーも大丈夫。。。

そしたら電気屋の若い衆が「インペラの固着かもしれない」とのこと。

長いこと使わないとそう言う事もしばしあるみたいか。

去年購入したタイプはモータの反対側に冷却用のファンが付いているらしくそこを回すことでキングストン閉めたりしなくてもインペラが回せるとのこと。

あんのじょうインペラが固着してたそうでついでだから動かせるようにしていってくれたワナ∠( ̄∧ ̄)ビシッ

起伸丸

一度見ておくと今度同じ状態になった時は自分で直せるものな。

大きなお金がかからなくてよかったワナ。














それと、5月の連休前半は小麦のお風呂ψ(`∇´)ψ ウケケ

小麦

今月からノミダニとフィラリヤのお薬開始だものな。

普段は割とストレート系の毛並なんだけど洗うとワイヤードみたいに。

ちょっとテンパー系なのかなw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

庭の白のキリシマも咲きはじめこれから虫が多くなる季節だものな。

白キリシマ

去年に引き続き越冬していたカメムシ様が多くて困ったもんだワナ。

どこからともなく入ってくるもの。

ムカデやゴキブリならつぶせるけどカメ様はそっと退去してもらわないとあの匂いはたまらんものな。

今日はもう少ししたら小麦の散歩に行き嫁さんの病院だワナ。

小麦

それと、可愛かったんで1枚。

小麦

明日も凪そうか。

明日はどこに行くんだろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/708-0cdbe9f7

TRACKBACK

まとめtyaiました【7日出漁】

連休明け1発目出漁、ハタハタ曳に。朝方、市場からの電話で「何を曳いても安い」って連絡が有ったそうか。。。(--)ハタハタもアロワナの稚魚みたいな特大だけ値段がしててその下はすぐ800円とからしいワナ。中に小が少し混じると400円だとかだそうで。ハタハタ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 14:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

