能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度の健康診断

昨日今日は市底曳組合の健康診断。

俺らは昨日受けてきたか。

以前はうちらの部落が前日で隣部落が2日目って分かれてたんだけど最近はごったに。

朝3時に小麦のちっこに起こされてついでに2本目の検便を採取。

35歳だったか40歳以上は検便は必ず提出が義務付けられてるかψ(`∇´)ψ ウケケ

俺らはまだ暗いと思って4時20分ごろ家を出たんだけどすでに6~7人いたワナ。

開始は朝6時なんだけど順番取りだワナ(--)

早く終わらせないと水も飲めないものな。

朝のお楽しみの缶コーヒーが飲みたいか。。。

俺らで8番目6時ごろまでには30人ぐらいはいたか。

食ったり飲んだりできないのが我慢できれば昼近くに行けばものすごくすいてるんだけどね。

朝からお医者さんや看護婦さんも大変だワナ。

健康診断が終わってからは起伸丸のタコツボの戸井の作業台を作成。

台座

ホームセンターにおいてある鉄のプラスチック巻きパイプで作成。

材料は10数年前、新築時に物置棚を作成してたものを分解してあったのを利用。

コネクターも接着剤もほぼ当時に購入してたものを採用。

ただ、張のコネクターが不足してたんで30個ぐらい購入。

1個100円くらいかw(゜ー゜;)wワオッ!!

全部購入して作ったら数万円の代物だワナ。。。(汗)

家の中で使い道がないのと捨てるのがもったいないからちょうどよかったか。

後は天板をどうしょうか考え中。

製作中は小麦はこんな感じ。

小麦

シンナー?接着剤の匂いがきついんで向かいの寝室に避難中。

1階の婆さんの部屋に避難してればいいのにね。

今日は晴天、明日からはまた沖だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集団健康診断楽しそうですね
おもしろネタがありそうだけど・・
結果発表は怖いてですね。。
船の部品は自作が多いですよね
いろいろ考えて作るの時がいいですが
犬達には嫌われてします((+_+))
しかし・・気になるんでしょうね
小麦ちゃんは大人しく待ってる姿可愛い~!

| はなちゃん | 2012/05/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re: はなちゃんさん

今晩は健康診断、笑えるネタもあるけど笑えないのも結構ありますね。
でも、それで早期発見して大事に至らなかった人も多々います∠( ̄∧ ̄)ビシッ

部品や道具は考えるんですけど予算がね~。。。
部品より修理賃のほうがかさばるんですよね。
邪魔をすると怒られるんで仕方なしですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/05/20 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/713-2a08ac0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

