能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親方、マジ切れ。。。

23日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は朝網からメギスが入って3網で箱が無くなり中型兄貴から箱を借り上機嫌だったんだけどね親方。

でも、4網目を借りた箱尾が余ったんで1網やったのな。

その網を引っ張ってる時に上の方から「3日も凪なのと魚が安いから明日休みにしようか」って相談が下の方に。

それを聞くなり俺らの親方と約数艘が激怒w(゜ー゜;)wワオッ!!

「日数を出るために網数制限して休まないようにしたんじゃないんかい!」

親方マジ切れ。。。

今の役員は確かに休みにしたがるんだけどね。

安くても出なきゃ儲かることもないんだけどな。

休んでたらマイナスも無いけどゼロなんだワナ。

全船止めないで儲けが無いから休みたい船は休めばいいんだけどね。

第7

さわらぬ親方にたたりなし(--)

とばっちりが来ないように機嫌が直るまでしばらく無言で。。。

今日は携帯を車に置いていくのを忘れて船に持って行ってしまったか。

落さなくてよかったワナ。

明日もメギス曳きか。

がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/715-a9b24e91

TRACKBACK

まとめtyaiました【親方、マジ切れ。。。】

23日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 今日は朝網からメギスが入って3網で箱が無くなり中型兄貴から箱を借り上機嫌だったんだけどね親方。でも、4網目を借りた箱尾が余ったんで1網やったのな。その網を引っ張ってる時に上の方から「3日も凪なのと魚が安いから明日休みにし?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 00:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

