能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日出漁

24日もメギス曳き(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

でも、反応に当たらず前日の3分の1強だったか。

最後は1時間ぐらい探索してあきらめてあきらめて帰港。

ほんとに今年は薄いんだワナ。

25日は底曳役員が市場へ視察に行くため相談で沖止め。

連休か。

また、出れるのに止めたって親方達が騒いでるんだろうな。

でも、何を曳いても1000円か1000円以下なんだものな。

3キロならまだしも4キロ入れてもそんな値段だそうで。

ホッケも2000円してたのがちょっと上がると1000円に下がったって嘆いてたワナ。

燃料代は6月1日から95円に下がるそうなんだけどこの魚の安さはたまんないワナ。

今月は省エネ操業してるけど燃料代100万円超えの船も結構いるかもな。

怖いことか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

魚が捕れない
魚が安い
燃料が高い

厳しいですね

なぜ魚が安いのですかね??

| 心配です | 2012/05/25 09:04 | URL |

大変ですね(>_<)

凪が続いて漁に出ても、魚が安いのは困りますね(>_<)燃料も高いなんて死活問題ですね(T-T)来週も凪続きそうだから頑張って下さいねq(^-^q)]

| あき2 | 2012/05/25 10:58 | URL |

Re: 心配ですさん

おはようございます。

中間業者がもうけ過ぎなんでしょうね。
スーパーなんかで魚を見るととんでもない値段なんですものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/05/26 04:47 | URL |

Re: あき2 さん

おはようございます。

こんなことが続くとそのうち倒産する船も出てくるでしょうね。。。
困ったもんか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/05/26 04:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/716-38c301d6

TRACKBACK

まとめtyaiました【24日出漁】

24日もメギス曳き(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! でも、反応に当たらず前日の3分の1強だったか。最後は1時間ぐらい探索してあきらめてあきらめて帰港。ほんとに今年は薄いんだワナ。25日は底曳役員が市場へ視察に行くため相談で沖止め。連休か。また、出れるのに止めたって?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 07:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

