能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月追い込み終了。

30、31日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今年に入って最多出漁の出漁日数15日。

ゴールデンウィークが有った割には出漁したほうか。

ただ、魚が安く昨日の無線を聞いてると1箱平均単価が800円とか900円とか(--)

網数制限や箱数制限しててもあまり効果が無いみたいか。

で、今日は沖止めで連休に。

ほんと困ったもんだワナ。

それと、昨日の入港時金石軍団が出漁していったワナ。

金沢沖から能登沖に移動してきたんだワナ。

輪島港で水揚げ3時間休憩して突っ返し出漁。

今日の夕方は金沢港に帰るんだろうけどね。

昨日は5艘出漁していったか。

大和礁は近年になく大漁で甘エビの価格も日帰りのはいいけど泊りはだめみたいって親方が言ってたワナ。

ふんだりけったりがもう一つ。。。

今年もいよいよサメが回ってきたか。

昨日は俺らのいた舳倉島の下のメギス場の沖のホッケ曳きで晩網に網を食われた船が1艘。

中の場で遠伸丸が晩網に網を食われたって言ってたか(〇_〇)

油は高いは魚は安いはサメは来るは本と踏んだり蹴ったりだワナ。

さて、今日から油が2円下がるそうでこれから2日分の油を詰めに行ってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こちらも踏んだり蹴ったりですよ~。
海底の泥が網に着いたりして網が重くなって船のスピードがでらんって…帰ってきたり魚は安い…。
ウチだけじゃなく近所の漁師の人も漁に出たら油が高いから行かない方がいいって行かない人の方が多いです。ちなみにウチのダンナも魚も安いしって昨夜は漁には行きませんでしたー。厳しいっ(;´д`)

| ポポンタ | 2012/06/01 07:09 | URL |

Re: ポポンタさん

ほんとにここまったもんですね(;´ロ`)あぅ

俺らの船は最低保証が有るんですけど高確率の最低保証なしの船の若い衆は数か月給料無だそうです。
嫁さんとかパートに行ったり大変そうだワナ。
ほんと困ったもんですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/06/01 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/719-ba6701cf

TRACKBACK

まとめtyaiました【5月追い込み終了。】

30、31日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 今年に入って最多出漁の出漁日数15日。ゴールデンウィークが有った割には出漁したほうか。ただ、魚が安く昨日の無線を聞いてると1箱平均単価が800円とか900円とか(--)網数制限や箱数制限しててもあまり効果が無いみた?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 11:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

