能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市祭

今日は加賀百万石まつり。。。

でも輪島市市祭。

寄港している海上自衛隊の掃海艇の一般公開に。

まえじま

これは「まえじま」。

すがしま

これが一般公開していた「すがしま」。

あいの風がやりと強く割と揺れてたんで嫁さんもやっと歩いてたか。

機関砲

表の機関砲。

機関砲

希望者には引き金を押させ砲門が回転するのを見せてたか。

レーダー

ブリッチ内部のレーダー。

2台付いててこれは航海用の物なのかな?

もう1台はプロッター機能も付いてそうなレーダーだったワナ。

ブリッチ外部

ブリッチ外部に出ると探索用の双眼鏡と羅針盤が左右に数基。

その後はオートモービル会場に。

オートモービル

カウンタック

カウンタック。

地震体験車

消防の地震体験車、このほかにもパトカーや白バイ自衛隊車両の展示もやってたワナ。

マツダルマンカー

今年の目玉「マツダのルマンカー」。

マツダルマンカー

改造ロードスター

これはユーノスロードスターのボディー改造車。

県内の人でFRPでボディー改造してるそうか。

ルマンカー

午後からはルマンカーのエンジンをンを楽しめたんだって。

小麦の散歩がてら行った時にはもう終わってたワナ。

午後4時からエンジンを掛けて場内を走行するって言ってたんだけど寒かったのと小麦のお風呂で早く帰ってきたか。

ルマンカー

めったに見れるもんでもないルマンカーのエンジンルーム。

数年前にはマン島レースで1位を取ったそうな。

2日間借りるのに10万円だったそうで(若旦那情報)

よめさんはそれより

グレートピレネー犬

会場のスタッフが連れてきていたグレートピレネーズ2頭とセントバーナード1頭にご満悦か。

小麦はなめられすぎてビビりまくりだったんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ

で、帰宅後は小麦のお風呂。

ノミダニとフィラリヤの薬をもらって来てるんで2~3日後に塗りぬりだな。

小麦

ボランティアスタッフの高校生のおねいちゃん達には大人気だったんだけどね。

もっと愛そう振れよ小麦君(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/720-af04928e

TRACKBACK

まとめtyaiました【市祭】

今日は加賀百万石まつり。。。でも輪島市市祭。寄港している海上自衛隊の掃海艇の一般公開に。これは「まえじま」。これが一般公開していた「すがしま」。あいの風がやりと強く割と揺れてたんで嫁さんもやっと歩いてたか。表の機関砲。希望者には引き金を押させ砲門が回転...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

