能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リミッター解除。

3日、4日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今月に入り総会を開いた結果、制限していた箱数制限とヘタ場の網数制限を解除したそうか。

箱数制限をしても魚の安さは止まらず。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

水揚げも上がらないものな。。。

ヘタ場は、こう沖が続くと入る魚も少なくなり回転を打たないと水揚げが上がらないんだって。

8網のところ体力が続く限り無制限ψ(`∇´)ψ ウケケ

って言っても多い船で15網ぐらいが限界なんだけどね。

それぐらい打つと700リッターぐらい油を使うんで少々水揚げが有っても経費倒れか。

沖場は上のアカガレイが割と上がってるんで網数制限は継続するそうか。

メギス曳きはヘタ場扱いなんで俺らの船は無制限かψ(`∇´)ψ ウケケ






2日ともメギス曳き。

3日は中の場にいた船ほぼ全船昼ごろに網を食われて撤収したそうか。。。

4日はさすがに中の場に船はいなく、俺ら達のいた舳倉島の下のメギス場にもサメが襲来してたワナ(--)

今年に入って近辺で網を食われたとか聞いてたけど正体を見たのは昨日が今年初めてか。

3~4mクラスのイタチザメがメギスの処理をするため流れてたら船の周りをぐるぐる回ってたか。

俺らの船は1尾だったけど中型が1艘メギス網を食われたらしい。

大起丸親方も大刀が2尾晩網に網の周りをまわってたんだって。

今度出漁したら大起丸親方はサメを釣って正月用のフカヒレを作るんだって言ってたけどね(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

俺らの船はまだ食われてないけど困ったもんだワナ。









それと、入港していた北海道、青森のイカ釣り船団の船もだいぶいなくなったワナ。

やはり燃料の高騰と漁のばらつきが大きく合わない船は赤字続きだったそうで。

向こうよりこっちの方が値段は良いそうなんだけどそれでもあわないんだろうな。

魚の値段が上がってくれるといいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/721-7b6fc264

TRACKBACK

まとめtyaiました【リミッター解除。】

3日、4日出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 今月に入り総会を開いた結果、制限していた箱数制限とヘタ場の網数制限を解除したそうか。箱数制限をしても魚の安さは止まらず。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻水揚げも上がらないものな。。。ヘタ場は、こう沖が続くと入る魚も少なくなり回転...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 08:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

