能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

3連休。

週間予報で週末は雨そうだってわかってたのにね。

金曜日は起伸丸のハッチの中の矢縄くり。

この前の休みに1切くったので後1本。

それを上げないと去年から溜まってる垢を上げれないのな(--)

いつもは投げ込みポンプを入れておくんだけど去年の切り上げ間際機関場に垢が来てそっちに使用。

そのままハッチに入れられずそのまま機関場に設置。

もともと機関場に付いてたんだけどね。

矢縄

矢縄をくり終ってから垢を上げてハッチを軽く掃除。

石ころと泥が結構溜まってたワナ。。。

時間が早かったんでもう1本矢縄をくったか。

もう1本あるんだけど矢縄の下のハッチの中なんで積み込みの時に修繕だワナ。

今度良い休みにハッチ内のポンプの設置をしなければ∠( ̄∧ ̄)ビシッ

昨日は無線ルーターを購入数年ぶりに無線LANに挑戦。

無線ルーター

前の時のはあまりにも速度が遅く有線LANに変更してたか。

PLCアダプターもいいんだけど持ち運びがね(--〆)

ノートパソコンに代わってから気になってたんだけどね。

昨日の夜は晩酌の後に設定を試みたけど却下。。。(;´ロ`)あぅ

出来るわけないワナ。。。

で、今朝から設定説明書をよく読めば何のことはないんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ












小麦

昨日は朝の散歩に行った後はずっと雨で小麦もこんな感じか。

この何日か散歩の海岸に若い三毛猫が要るんだワナ。

キャンプの人とかにもすり寄ったりして。

野良猫ではなく捨てられたか迷い猫か?

嫁さんは連れて帰りたそうなんだけどね。

小麦もいるのともし病気でも持ってたらって思うと躊躇してるか。

可愛そうなんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/727-d948beeb

TRACKBACK

まとめtyaiました【3連休(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 】

3連休。週間予報で週末は雨そうだってわかってたのにね。金曜日は起伸丸のハッチの中の矢縄くり。この前の休みに1切くったので後1本。それを上げないと去年から溜まってる垢を上げれないのな(--)いつもは投げ込みポンプを入れておくんだけど去年の切り上げ間際機関...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 06:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

