能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時化休み継続中

火曜日の公休日から3連休目。

話は変わって、火曜日の朝船火事により沈没した組合所属の小型イカ釣り船(1人乗り)の船長がいまだ行方不明か。

まだ、海が荒れてて海上での捜索に出れない。

火曜日は底曳組合船主は役員の船に乗り込んで現場まで行ったみたいなんだけど台風接近で捜索を断念したみたいか。

凪次第で捜索に出るそうか。

多分陸から捜索に入ってるとは思うんだけどね。

昨日も海上保安庁のヘリコプターが日中捜索したけど見つからなかったって新聞に出てたか。

早く無事に見つかってくれるといいんだけどね。

今、漁協の放送が有って午前10時に海難事故捜索のため漁業者は集まってくださいって放送してたか。



親方に電話したら10時に集まって捜索に出港するらしいか。

まだ荒いんだけど行ってくるか∠( ̄∧ ̄)ビシッ












話は変わってこの休みの間、電話は故障するは携帯も修理に出すは通信設備の故障に泣いてたか。

携帯電話は先日から調子が悪かった上下キーの動作不良の修理。

買ってから10か月しかたってないんだけどね。

陸仕事の時ポケットに入れて仕事してるんで湿気のせいで壊れたのかは不明。

一葉DoCoMoのおねーちゃんは水濡れの痕跡はないですねって言ってたか。

保険に入ってたんで5千円強で修理できるそうで。

基盤交換ならそれだけでそれ以上するらしいか。

で、ついでにケース交換もいかがですかって言われたんでお願いしてきたか。

修理には1週間から10日ぐらいかかるそうで。

その間は以前使ってた携帯で我慢だな。



家電は掛けることはできるんだけど掛かってくるとワンギリのようになって切れちゃうのな(--)

家電は最近そんなに使わないんだけど出漁時とかばあ様に用事のあるのは家電だものな。

NTTに修理してもらった結果ADSLのスプリッターと婆さんの部屋にあった電話の故障が原因だったみたいか。

踏んだり蹴ったりか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
イカ釣りの船長見つかるといいですね。
船が沈んでからの潮の向き・風向も全部わかってたら探しやすいんですよね。
海上保安庁は沈没地点の半径20キロしか探してくれないから漁師さんの捜索で発見される可能性の方が大きいです。
もう山形沖まで流されてるかも…

| あああ | 2012/06/21 10:59 | URL |

Re: あああさん

おひさしぶりです。

潮は早かったですけどさすがに山形沖までは行ってませんでした。
それでも沈没地点から30~40マイルぐらいも下だと思います。
とにかく発見が早くて何よりです。

| 魚座のアキ | 2012/06/21 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/729-e1711026

TRACKBACK

まとめtyaiました【時化休み継続中】

火曜日の公休日から3連休目。話は変わって、火曜日の朝船火事により沈没した組合所属の小型イカ釣り船(1人乗り)の船長がいまだ行方不明か。まだ、海が荒れてて海上での捜索に出れない。火曜日は底曳組合船主は役員の船に乗り込んで現場まで行ったみたいなんだけど台風...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 23:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

