能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れが。。。

疲れが蓄積されて限界状態なのと時化の予想で今日はお休みに。

予想は外れ現在は「風弱く」状態なんだけどね。

小麦

昨日の俺らはこんな感じか。

若い衆も多分こんな感じだろうな。

5日、6日出漁。

5日、時々雨の降る中の操業。

起伸丸

まだ梅雨が明けないんで7月はこんなもんか。

これは活魚のタンク。

去年くらいから30匹に自主制限してるか。

上げ過ぎると値崩れするものな。

帰港後水揚げしてから八起丸のロープ上げ。

終了後は第7の船掃除。

親方息子にデッキを掃除しとけって言ったんだけど3分の1とハッチが残ってたか(--)

親方の網仕事の方に引っ張られてるのか俺らの分って残したのかは不明。。。

終了後は1日ダウン(;´ロ`)あぅ

6日。

起伸丸

今年はタコの当たり年なのか例年よりはいい水揚げが出来たか。

1回転目なんで入ってたのかは不明。

帰港後は修繕しなけりゃならないツボを運び穴開け作業。

それが終わったら散髪に行く予定だったんだけどね。

もう帰ろうとした時、若い衆から電話が。

今年から増えた起伸丸の株主が道具を落としたそうで。。。(--)

若い衆1人じゃ不安なんで俺らにも乗っていくようにお願いされたか。

ガリを曳き3回目で何とかかけて上げてきたか。

50代60代4人、内素人2人なんで危ないんだワナ。

問題個所の改善のためいったん全部上げてきたか。

帰港は14時ごろ。

0時からぶっつずけだったんでさすがに疲れた(;´ロ`)あぅ

で、夕方注意報も入ってるのと疲れたんで7日はお休みに。

普段なら0時に起きてみて相談して判断なんだけどね。

今日は昨日行けなかった散髪に行ってくる予定か。

たまにお休みモードだワナ。











話は変わって。


オニエビ

八起丸のロープを上げてる時にシマエビ籠にアルバイトで乗ってる船団の若い船長に遭遇。

珍しく「みんなで食べてくれ」ってバイとエビを置いていったか。

俺らはエビをもらってきて食ったか。

美味しゅうございました∠( ̄∧ ̄)ビシッ

それと昨日の画像。

パンダのニュースがよく流れてるけど家でもパンダの話題が。。。(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

腕

連日の作業で腕と顔が。。。

でも、パンダって言うよりバクみたいなんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ

小麦

それと。

これは嫁さんの撮った画像か。

小麦の画像もあるんだけどなかなかパソコンにたどり着けず。。。

小麦

朝の散歩には数回行けたんだけどね。

今日は雨散歩に行けないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| タコツボ漁 | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/739-80d9ca55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

