能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12日出漁

11日夜23時に起きて風を見るとESE、8m/s。

若い衆と相談した結果出てみることに。

これから南に回り風は確実吹いてくるんだけど朝まで持てば上げられるものな。

1切目まではほんとに船も揺れないくらいの凪。

起伸丸

1切を上げて2切目に上ってるところ。

2切目はポイポイ灯が消えてて探すのに一苦労したか(;´ロ`)あぅ

このころからたまに吹き出しの南風がたまに当たり雨も時々振って着たワナ。

3切目の途中からぴったっと風がやんだか。。。

下りに変わって吹いてくるんだろうと思いつつ3切目を無事上げきったか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

このころから雨が強くなってきてカッパ着用。

起伸丸

帰港中の画像。

土砂降りではないけど結構吹いてたワナ。

今日出漁してたのは起伸丸と磯のサザエ網と磯漁の船が何艘か出てただけか。

風を見てみると朝の7時にはS17m/s吹いてたか。

6時過ぎには入港してたんでこの風には合わずラッキーだったワナψ(`∇´)ψ ウケケ

この風も夜半過ぎぐらいから下がってくるみたいか。

3連休前の最後の日なんで夜中に起きてまた相談か。

もう1日出れるといいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どきどき

はじめまして
仲間と相談し 海と相談し。
聞いてるだけでドキドキします。
この人が自分の旦那さまだったら どんなに毎日心配で大変だろ~っと思ってしまいました。

でもそうやって待ってる人たち、おられるんですよね
すごいです… ドキドキします

| なお | 2012/07/13 14:30 | URL |

Re: なおさん

はじめまして(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

漁師の人はみんなそうだと思います。
形は違いいろんな仕事も一緒なんでしょうけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/07/13 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/743-120e649d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

