能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日出漁

夕方から風が下がってたんで零時に起きて出漁。

出がけは7m/sぐらい吹いてて波もかぶってたんだけどね。。。

樽を取ってしまえばそれほどでもなかったか。

ただ、1切目は潮と風に向かって取ったんでゴーエーしっぱなしか。

巻いてなきゃいいんだけどね~>゜)~~~

起伸丸

2切目に向かって上ってる画像。

若い衆たちは後姿を撮られるのも嫌だって言ってたけどたまにはいいかv。

さすがにポイポイ灯の電池も切れかかってて0.3マイルぐらいに行かなきゃ樽がわからなかったか。

2切目は風もだいぶおさまり風と潮を下って取ったんで楽だったワナ。

ただ、下ると船が倒れるんで全速巻き上げで若い衆は大変なんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ

釣り

で、いつものごとく旭岡と旧山口の大敷きの間でおかず釣。

今日はコガネハチメも5匹ぐらい釣れてたか。

この前は俺らが貰って行ったんで今日は若い衆2人で分けて持っていくんだって。

コガネは割とサイズもよく焼き物にもなりそうか(*^。^*)

アジはフライサイズだな。

起伸丸

で、6時過ぎに帰港。

今日の水揚げは例年並み。。。(--)

日にちが開かないのか入らなくなったのか。。。

休み明けに期待だワナ∠( ̄∧ ̄)ビシッ

帰港後は浜仕事。

ツボの積み下ろしの後網仕事か。

もう2日くらいで1網終了だワナ。

網も早く終わってくれるといいんだけどね。














可愛かったんで1枚。

小麦

おかあのチョコレートを見つめる小麦[影]ω ̄)ジーーー…

中毒を起こすから当たりませんから。。。。残念(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむちゃんチョコをすっごく見つめてますねぇ可愛い。
熱中症に気を付けてくださーい・!
ひと網ごとに・・水飲み過ぎて
家に帰ったらトイレと友達になりました(^_^;)

| はなちゃん | 2012/07/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re: はなちゃんさん

こんばんは。

熱中症対策もあって夜中に出るようになったんですけどね。
夜明けすぎには取り終わるように頑張ってます。
以前は夜明けに合わせて出漁してたんで熱中症寸前てのもよくありましたね(;´ロ`)あぅ
お腹には気を付けてくださいね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/07/15 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/744-7871e9f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

