能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17、18日出漁

3連休も終わりタコツボ漁スタート。

今月は最後の土曜日が販売課が休みなんで休みになる以外は休みなしの予定(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

時化が来れば嫌でも休まなきゃいけないんだけどね。。。

さんぽ

撮りためた画像もあるんだけど昨日はさすがに疲れてUPできなかったか。

こちらでは今度の土日ぐらいに浜開きみたいで浜茶屋や海岸の整備をしてるか。

猫の地獄

春の大時化で折れた猫の地獄のシンボルも復活[影]ω ̄)ジーーー…

この頃は暑くて夕方の散歩もちょっと山手の公園に移動。

海水浴場は暑くて散歩できないものな。














昨日、今日は漁から帰ってきてからツボの修理。

ツボ

まだ、3~40個ぐらい修繕しなきゃいけないか。

これをしとかず去年ほったらかしてたら今年使うツボが不足したものな(--)

それと、今年もやっぱりセントルが故障。。。(涙)

どうやらモーターの故障だったみたいか。

運よく中古が有ったんで交換してもらったか。

また10万円ぐらいの出費だワナ。。。

ほんとは100Vの発電機が付いてれば投げ込みのポンプを使った方がいいらしいんだけどね。



18日は昨日見えなかったポイポイ灯を探索せず下から取ったか。

潮に向かうんで巻き取り機に負担が掛かるからあんまり好きじゃないんだけど、もしボンテンが切られてたらすごく走らなきゃならないものな(--)

2本ともボンテンはあったもののポイポイ灯の漏水で電池の液漏れが原因だったか。

新しいものに取り換えて作業終了。

起伸丸

帰港の途中の画像。

磯の方を旋網が走ってたか。

表を突っ込んでたんで大漁そうか。

起伸丸

帰港後は小麦の散歩の後、小ツボの修繕と網仕事。

さすがに9時過ぎには眠くて帰宅か。。。

夜中出しは暑くなくていいんだけど眠くて陸仕事ができないワナ。。。



昼の天気予報を見てたら台風の進路が変わったみたいでちょっと心配か。

今年は当たり年みたいなんで頑張りたいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/745-d8423c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

