能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日出漁

出がけはべた凪。

一番日にちが開いてたんで期待してたんだけど昨日よりも少し悪かったか。

朝早いと近隣の漁師さんがいっぱい見に来てるワナ。

業者が増えると場所が無くなって困るんだけどね(--)

起伸丸

夜中2切目に上ってる画像。

若い衆が写ってると「出演料取るぞ」って怒られるんだけどねЩ(▼皿▼Щ)

さすがに朝方になると眠くてたまんないか。

起伸丸

今日は帰港途中追い越して行った旋網の後波で同級生が海に落ちそうになってたか。

若い衆が引っ張らなければ海に落ちてたか(--)

危ないワナ。。。

眠いんで気が緩んでたんだか。

特に本船と荷物を満載した積み取り船の後波は要注意か。

明日で休み明け1回転目。

いつまでこの好調が続くのか。

今年はちょっと期待してるんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!












話は変わって。

義母から頼まれてたシマエビの注文の配達。

シマエビ

輪島港ではこのシマエビをブランド化しているか。

籠漁なんで生きたまま荷揚げし生き締めで出荷してるか。

このシマエビも義母のところに持っていって宅急便で送るのに発泡を換えている時も飛び跳ねてたワナψ(`∇´)ψ ウケケ

次の日ぐらいに届けばまだ生きてるんだろうけどね。

船団の若い船頭が乗ってるんで頼みやすいか。

今日は網仕事もそこそこで帰宅。

昼まで爆睡だったワナ。

昼過ぎ15時ごろ小麦の散歩に。

小麦

さすが木陰、涼しいワナ。

これから夏の間はここともう一つの公園のどちらかが昼からの小麦の散歩場所だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/746-c122deac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

