能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休み(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

連休明けから11日続いたタコ漁も明日はお休み(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

組合の販売課がお休みなんで休み事に。

25日

25日の帰港時。

航海は1500rpm以上ほぼ回さないか。

省エネ省エネψ(`∇´)ψ ウケケ

25日

15分ぐらいでここまで明るくなるか。

26日

26日は少し近場なんでまだ暗いワナ。。。

26日

帰港後水揚げを済ませ網仕事で時間つぶし。

その前に小麦の散歩。

小麦

26日は八起丸を上架するため第7のロープ上げは27日に延期。

27日

27日、2切目に上ってる画像。

みんな疲れもたまってるか。

27日

3日間の漁はまずまずか。

27日

入港後荷揚げを済ませてかあ第7のロープ上げ。

第7のロープは細くて軽いんだけどほかの船の倍ぐらいの長さが有るんだワナ(--)

上げるのにノンストップで2時間強。

同級生はぶっ倒れてたワナ。。。

さすがに7時過ぎに日が当たるようになってからは暑かったか(;´ロ`)あぅ

上架場のおやっさんにも連絡してきたし順番が開き次第第7の上架だな。

ロープのサツマは下架してからすることに。

出来上がり次第積み込んだ方が楽だものψ(`∇´)ψ ウケケ

その後は嫁さんの病院の先生にお中元のサザエを手配しに。

嫁さんとは20数年来のお付き合い、たぶん一生のお付き合いだものな。

数年前から海女さんの組合直営の販売所が出来たんで便利になったワナ。

七ツ島、舳倉島のサザエ、アワビが簡単に一般の人も変えるようになったものな。

今年、俺らが買った時、サザエは1kg900円。

一般のお店から買うよりははるかに安いと思うんだけどね。

販売所から宅急便で直にも送れるみたいか。

それを済ませてからPM14:30に嫁さんに起こされるまで昼飯も食わず爆睡か。。。

明日はお休み。

今晩はゆっくり呑めるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好調みたいですね~!(^^)!
組合集荷って便利な事もあるんですね。。(。_。)φメモメモ
ゆっくり休んで飲んで寝て
また、がんばって夏を乗り切りましょう!

| はなちゃん | 2012/07/29 02:05 | URL | ≫ EDIT

Re: はなちゃんさん

こんにちは。

タコ漁は俺らが乗るようになってから過去最高になりそうです。
さすがにもう8月のタコ漁になりそうですけどね。。。
殺人的な暑さですけど頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/07/29 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/750-b432547b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

